※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が兄(旦那)の事が好きすぎて気持ち悪いです。義弟は結婚してるので…

義弟が兄(旦那)の事が好きすぎて
気持ち悪いです。
義弟は結婚してるのですが
独身の時は、実家暮らしで
兄が実家に帰る時は友達との予定も
入れず必ず家に居てたんです。

で、結婚したから少しは離れるだろうと
思ったのに、私達のお宮参りの日に
誘ってもないのにお祝いを持って行きたいから
行ってもいい??と向こうから言ってきました😭
(兄と子どもに会いたいから)
お宮参りには行かず、その後の
ご飯を一緒に食べに来ると言ってて
ご飯だけならわざわざお宮参りの日に
来なくても良くないですか?
私は義弟の嫁に会ったこともないし
私の親が来るのに、なんでのこのこと
夫婦で来れるんだろう😩?
本当に気持ち悪い😭💦
遠慮って言葉知らないのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はどう思ってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が息子(旦那)に聞いたら
    「別にいいんちゃう?」って
    言ってたけどって言われて…
    旦那の実家変わってるんです😭
    義母の弟が居候してて
    義母の弟も旅行などなんでも
    一緒に来るんです。
    だから、お宮参りに義弟夫婦が
    来ても別に何とも思わないと
    思ってると思います😱💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人にはやんわり嫌だと言わないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言っても解決しないので
    何でも言える義母に直接
    嫌!と言いましたが
    普通は向こうが遠慮しません?
    こっちが断って私が悪者😭💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言っても解決しないのが、今後色々大変そうですね。義母に言っても解決してないような。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭結局、義母に
    言っても解決してないけど
    旦那に言っても揉めるし
    義母に伝えてくれないから
    直接言った方が早くて…😂(笑)
    なんでそんなに(義弟夫婦来る事)嫌なの?って😩💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那、義母が同じ意見でまめさんと反対意見なので、この先大変そうですね。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも意見が反対だったので
    大変でしたが、私の子どもなのでもう事後報告しようと思います🤣(笑)

    • 3月7日
 sistar_mama

うちは、逆ですが旦那の兄(独身)がお宮参り後の食事会にお祝い無し参加しましたよ😩💦
旦那に何で義兄が来たのか確認したら旦那は知らず勝手に義父母判断で連れてきてました。
それ以降のお祝い事にも勝手に来て毎回お祝い無しでタダ飯食べるので旦那にいくら家族だと言われてもお祝いもなければ挨拶もない、なんで私1人が気を使わなきゃいけないの?
義父母だけでもしんどいのに💢
だから、お祝い事には、親を呼ばずに自分たち家族でやるからね!って宣言し全て事後報告してます!

そういう人たちは、家族だからとていのいい言葉を使って一切、遠慮や配慮してこないので旦那にこういう風にやりたいって言っていいと思います!お祝いの主役はあくまでもお子さんであり1度しかないお祝い事ですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    勝手に??しかもお祝いなければ挨拶もない?何しに来たの?って言いたいですね😭💦
    そっちは楽かもしれないけど
    こっちがめちゃくちゃ気遣うの
    わからないのかな😱
    めちゃくちゃわかります!
    義父母だけでも気遣うのに😢

    • 3月7日
ママリ✨

無理です😓
実の兄弟ですら呼ばないのに。

旦那さんに言っても伝えてくれないなら、私も義母に言います!悪者になってもいい!それより参加されるほうが嫌です✋

もうなんなら義親も呼びたくなくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ホントそれですよ!
    兄弟も呼ばないのになんで
    義弟夫婦がのこのこと来れるのか理解できません😭💦

    一生に一度のイベントですもんね!悪者になってもいいですよね😂

    • 3月7日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私は悪者になっても自分のストレス無いようにイベントやりたいのでいいです😊笑

    • 3月7日