※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスに入園予定の幼稚園児ママです。保育時間は10時〜14時。昼食準備から片付け、買い物、役員の仕事、呼び出しに対応。在宅で仕事探し中だが、忙しくて自分の時間がない悩み。

幼稚園児ママの午前の生活スケジュール
どんな感じか参考に教えてください!

4月に娘が3歳児クラスに入園予定です。
保育時間は10時〜14時で
通園バスの時間は不明(今月末にわかる予定)です。

自分の昼食準備から片付けは毎日
買い物があれば買い物に行くとして
他にどんなことをされていますか?

役員の仕事があれば仕事して
呼び出しあれば迎えに行き…?💦

貯金減るの嫌すぎて在宅で仕事探したいのですが
しばらくは風邪引きなどで呼び出し増えて
そうでなくとも意外と4時間前後なんて早くすぎ
仕事や自分の時間って意外とないのかなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳児入園ですが
4年保育入れてたので毎日同じスケジュールです!

うちはバスが前期、後期で早遅入れ替わるので
前期は8時10分~14時20分迎え
後期9時~15時20分迎えでした!

役員などもないので保育参観とか
入園説明会とかに数回幼稚園に
行ったくらいです。

9時~バス送り、掃除などして
9時半~下の子と公園や支援センター
11時~買い物、昼食、夕食準備
12時半~下の子とお昼寝、笑
13時半~ひとりティータイム、洗濯物や
片付け
14時~下の子起き、室内遊び
15時20分~お迎え

うちはバスが遠回りしていくので
6時間は時間あるので、まぁまぁ
充実してますよ!
下の子いなかったら、ほんと自由
な時間ばかりです❤️

deleted user

ほぼ自由時間です!一人時間満喫したいので家事は子供が家にいる時間にやってます😂
あとは月に数回通院などで出かけるぐらいですかね🤔
役員もないので行事以外で集まることもないし、入園してから呼び出しもあったことないです!このご時世になってから体調不良は最初からジャッジ厳しめで休ませるので、呼び出しより欠席が多いかもです🥲
詳しくはわかりませんが延長なしで在宅仕事してた人もいましたよ〜😊

にこ

朝5時に起きて主人のお弁当作りから始まります。
幼稚園に持って行くものを揃えたり、水筒を用意して早起きして家事をしないとまわりません🤣

朝のうちにほとんどの家事を終わらせてます😌

朝ごはん作って、洗い物したり、洗濯したり、作り置きしたり、夜ご飯支度したりです。

幼稚園は、徒歩送迎があるので9時から登園って感じです。
娘を送ってから家事の続きしてますよ☺️
部屋の掃除したり、買い物行ったりしてからお昼はお家で自分で作った手作りお弁当食べます。

娘が帰るまでにできる家事は済ませておいて
帰ってきたら夜ご飯の用意
2人をお風呂に入れたりが待っているのでバタバタです。

1日の間にひと息つければいいかなと思ってます😆

もこもこにゃんこ

私は幼稚園に行ってる間は自分の時間を思いっきり楽しみたくて幼稚園に行くまでに家事は終わらせてました😁

テレビ見ながら洗濯物畳んで片付けるくらいです。
後は昼ごはんは適当、晩御飯の準備をする時もあります。
買い物は週1回休みの日に家族で済ましてました。

バスが8時、9時、10時の学期ごとのローテーションなので、1番早い時以外は車で8時半に送ってっちゃってました。
帰りは14時、15時、16時となるので、結構時間ありました😊

はじめてのマリリン

わたしは意外と時間なくて😭
と言うのも、朝早く起きるわけでもないので、必然的に子供を幼稚園に送るまでに(車で送ってます)家事が全く終わってないので、
大体9時〜9時半くらいまでに幼稚園に送って行って、
その足で買い物など外出系用事を済ませ、帰宅して掃除・洗濯・片付けなどして午前中終了、
自分のお昼ご飯食べつつ録画したドラマ1本観たら、夕飯の準備をお迎えの14:30位までに作り終えるの目標でやってます。
幼稚園から帰ってくると、一緒に遊んで!絵本読んで!が凄くて夕飯の準備が進まずストレスなので、帰ってくるまでに作り終えるようにしてるので、何気に時間ないです😅