※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期で3歳児の世話が大変。眠くてイライラし、休めない時の対処法を教えてほしいです。

妊娠中期です。
息切れ動悸疲れやすいし、腰痛もありながら3歳児の相手しんどすぎます😂😂
眠くて目を閉じてると娘に叩き起こされる。。
イライラしてママだって疲れるの!休ませて!と怒ってしまい大反省でした。。😂
皆さんワンオペ中、自身が眠くなったらどうされてますか

コメント

2児のママ

私もワンオペ中に体力無くて眠くなる時あります。
そう言う時に限ってお子さんが寝ないとか、話しかけてくる時ありますよね。 
私の場合は、好きなYou Tubeを見せたり、好きなゲームをやらせてます。
長男が居るときは理由を話して次男を見てもらいます。
どうしても自分が寝たいときは何とかして子供を寝かせます。
本当、体調悪い時の子育て
大変ですよね。
ご無理なさらず、出来る事をして休み休み過ごされて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    大変すぎて、泣きそうでしたが励ましが嬉しく明日からまた休み休み頑張りたいと思います、ありがとうございました😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

寝ると宣言して寝ていました😂
私が寝てる間だけテレビつけてたので、「いいよ〜ママ寝てな〜テレビ見てるから♡♡」って感じで喜んでました、、、笑

ちょうど私も、上の子が3歳の時に妊娠してたので大変な気持ちわかります( ; ; )無理せず過ごしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私も試してみようと思います、そして無理せず過ごします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日