※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫への気持ちがなくなった方で、回復した方いますか?どのようなことがき…

夫への気持ちがなくなった方で、回復した方いますか?

どのようなことがきっかけだったのでしょうか。

今話すのも嫌で、夜子供が寝たあとは
2人とも無言の時間です。
話すことないし、話しても反応薄いし(もともと)
何かを一緒に楽しみたいっていう気持ちもないです。

なんだか気持ちが無になった感じで、、、
どうしたら笑い合って話せるのでしょう。

コメント

いの

まだ完全回復に至ってはいませんが、
おもっくそ悪い態度を3ヶ月ほど続けて(流石に夫も徐々に違和感として認識する)
その上で自分が不満に思っていること全てをぶつけました😅

理解してくれていないと思うこともありましたが、その度に話し合いを重ねました。夫に積極的にアクションをとってもらえるように、してほしいことを細分化して伝え、子どもへの態度、私への態度にどんな風に配慮してもらいたいのか伝えていました💦

あくまであなたを嫌いになったわけではない。
でも自分のことを配慮してくれない人に自分も期待はできないし感情も薄れると感情vs感情論ではなく、行動vs感情論を伝えるように意識しました。