※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がアデノウイルスに感染し、解熱後3日は登園NG。夫は仕事を休めないと不満。原因を知りたかったが、モヤモヤ。

娘が日曜日から発熱し、コロナインフルも陰性で
なのにずっと熱は下がらずだったので母の勘で 普通の風邪じゃないな?と思い
初めは溶連菌を疑っていたのですが
夕方違う病院にセカンドオピニオンで行くと アデノ陽性でした🤦‍♀️
アデノは解熱後丸3日は登園したらダメだと言うのを旦那に伝えると
そんなの守ってたら ずっと仕事行けないやんと言われました🥲
確かにそれはそうなんですが 私的には対処療法でも熱の原因が明確にわかっただけでも安心ですし、
むしろ川崎病や白血病とかじゃなくて良かったとホットしたのにそんな言い方しなくても😅と思いました。

周りに移してもいけないから原因を知りたかっただけなのにな〜とモヤモヤします。

ただの愚痴になってしまいすみません。ただ吐き出したかっただけなのでキツい言葉は御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

幸い娘は元気いっぱいで、ご飯もモリモリ食べて
熱はあるけど 坐薬無しで眠れているので看病頑張ります🥲

スマイル☺

こんばんは😃🌃
娘さん、看病しながら大変でしょうが無理しないように🎵
そして、娘さんが寝ているときは体を休めてくださいね😃お大事にです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    ほぼ毎日ワンオペで毎日毎日ヘトヘトですが 娘の笑顔を糧に頑張ります🫶

    • 3月6日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえどういたしまして😆👍️➰
    無理しないようにです

    • 3月7日
はごろも

園の決まりだし仕方ないのが現状ですね😂
核家族が増えてじじばば世代も若い年代ですしばりばり働いてるかたたちが大半で自分らで全て対応になるのは大変な現代ですよね😩
月4日しか仕事いけなかったこともあります🥺
原因がわかりほっとできてよかったですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわからずモヤモヤするよりも ハッキリ病名つけて欲しいタイプなのでほんとに安心しました🥲

    • 3月6日
  • はごろも

    はごろも

    わかります!その気持ち😭!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年 保育園の校医?の先生の所かかってたのですが
    5日間ずっと熱出して何回も行ったのに検査せず風邪やね〜で終わらされて
    結局別の病院で溶連菌ってことがわかって、溶連菌なら薬あるやん!!みたいな感じで
    そこから原因わかるまで安心出来なくて🥲

    • 3月6日
  • はごろも

    はごろも

    病院によっては簡単におわらされますよね😭
    小児科のかかりつけ決めるまでに何件も行きました🥲
    やっぱりあうあわないってありますししっかりわかったほうが不安解消できるのもありソワソワしないでいれるし我が子もしんどいが長期かしないのが1番いいですよね🥺!

    • 3月7日
どんちゃん

目の前で苦しんでるのに原因不明って本当に辛いです‥
そんなの守ってたらって、守らない親がいたら他の働く親と子どもが犠牲になるし、高熱あれば最悪脳症とかもあるのに呑気ですね😨

現在夜泣き対応中につき明日の仕事行けるのか心配ですが、元気に過ごせる有り難みを改めて感じさせてもらいました🥲