※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無関心で、具合悪い時に支えてもらえなかった。離婚を考えるほど落胆している女性の相談です。

ウチの旦那はこんなことまでしてくれます!とか
ウチの旦那こんな風に優しいです!とかはいりません。ごめんなさい。
共感して欲しいだけです!

今日朝から私は微熱と鼻水。息子は38℃くらいの熱と鼻水で2人ともダウンしてました。
日頃からあまり私と息子に関心がない旦那。
私や息子の事より自分が第1な旦那。

少しの望みをかけて
体調が悪いということ。
コロナかもしれないしインフルかもしれないし、普通の風邪かもしれないし
移りたくなかったら実家(車で20分)帰ってもいいけどどうする?任せるよ~と委ねました。

いや息子だけ熱ならまだしも、私も体調悪いって言ってるし
私が具合悪い中1人で看病しないといけなくなるし
そんな2人を置いて行かないだろう。うん。きっとそこまで冷たい人じゃない!と少し、ほんのすこーーーし期待してました。

が、帰ってきて一言大丈夫?と聞き
実家に帰る準備をしてました😂
しかもなんだかウキウキしてる感じでした😑😑😑

横で
あぁーきつい。
あぁーだるい。。。
頭痛い。
ってアピールしましたがぜんっっっっっぜんダメでした😂😂

期待した私がバカでした。
旦那がいないから楽だけど
なら最初からご飯作らなかったし。
具合悪いのに餃子頑張って作ったのに。

あぁーあ。
離婚に1歩前進したなー。。。

同じような旦那様をお持ちの方おられますか?

コメント

萌乃

うちの旦那もです〜
基本自分中心で人の気持ちなんて考えてないです😂
結局自分が同じ立場にならないと気持ちわかってくれないですよね、、😭
もっと酷いのが風邪で熱で子供の世話きついからちょっと見て!と伝えても知らんわ!と言われたり、体調管理してないお前が悪い!と言われたりしたことです😂
同じく離婚手前です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    なんでこう分からないのかな?って本当疑問です。
    こんなにも人の気持ちが分からない人がいるんだ!!!って本当毎回驚きます笑

• 3月6日
リンリン

体調大丈夫ですか??
うちも自分のことだけしか考えてない人なので我が家のことかと思いました😅
体調悪いのによくご飯準備等頑張りましたね!うちは妊娠中から言わないと自分のご飯しか準備しないような人だったので体調悪い時にはご飯は自分で買ってきてねと放置しますw
自分と子供のご飯は急な体調不良に備えてなるべく楽できるように日頃からうどんとかパックご飯をストックしたりしてます😇
心配もしてくれないし、自分の心配ばかり(ご飯や仕事のこと)で腹立ちますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調の心配までありがとうございます😭
    なんかもうすごいですよね。
    男だから!とか女だから!とかそんなんじゃなくて
    どうやって生きてきたの?って思います😑笑
    よくそんなんで周りに嫌われずやってこれたね!って笑

• 3月6日
  • リンリン

リンリン

本当、どーしたらこんな風になれるんだろーと思います😂この先何かあってもこんな感じだと私はこのままワンオペで看病も子育てもしなきゃいけないんだなーといつも思いますw
    二人目なんか考えられないです、こんな人の🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!私も2人目どうしようかと思ってました笑
    でも1人もかわいそうだし。。。

• 3月6日
  • リンリン

リンリン

うちは経済的にも私が働かないと増税に値上げ、子供も大きくなってきて食費も増えてきたしそろそろカツカツになってきたので、これで働くことまでやって2人目育てるのかと思うと精神的にも肉体的にもキツいので諦める予定です😇
    可哀想だけど一人っ子まわりにもいるし、その分苦労しないでいいようにもう少し大きくなってから私が働いて頑張ってあげればいいかなって思ったりしています😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わー!うちもです!
ママリ割といい旦那さんお持ちの方多くて他と比べてマジ萎えますよね💦
ダンナが遊びに行って貰ってきたコロナで家族全滅したのに自分だけ1人別室で寝腐ってるし、最初に症状改善してテレビゲームしたかったらしく配線?があーだこーだで手伝ってよ💢って辛さピーク+ワンオペの私にイラつきながら言てきて控えめに言ってしねって思いました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    申し訳ないけどインスタでも
    旦那がこんなことしてくれた!
    旦那が子ども見てくれてる間に1人時間!
    とか載せてる人。
    本当自慢したいのかな?ってしか思わないです笑
    ひがみですけどね。完全に!😂笑
    ウチも前ですが旦那が持ってきたコロナに家族みんなかかったけど同じく旦那は1人で別室で寝て
    回復した頃に私がコロナになっても
    寝てきていいよ!なんて一言もなかったです。
    きつすぎてちょっと寝てきていい?って寝室に行ってたら30分で息子つれてやってきて
    よく寝れた?っていうヤバいやつです😂😂
    いや、30分😂!!!ってもう
    なんかムカつき通り越して笑えてきましたよ笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    もうひがみまくって惨めになります笑
    いや30分で寝れるわけねーだろぉ〜!!
    あんたは30分でよく眠れるんですか?って感じですね!!
    具合悪い時の育児ってほんと辛いですよね…。自分が具合悪い時は別室で1人で寝てられるから辛さがどれほどの物なのか分かってないんでしょうね…。
    なんか子供はママの所有物で僕は預かってるだけですぅ泣いたらお手上げですぅみたいな感じ腹立ちますよね😭お前父親だろって😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ひがみまくって惨めになるけど、なんでこんなに違うんだ!と腹たってきます笑

ウチも本当父親っていうより
    他人の子の感覚でしょ?って感じです笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も予備軍だと思って今から怖いです😓
まだ子どもが産まれてないのでわかりませんが、2人の時は私が体調崩して寝込んでいる時にご飯ないなら外行ってくると言って職場の人と飲みに行きました…
どうしたら伝わるのですかね⁇なんて言ったらいいのかもわからずです。こちらも何をして欲しいのか細かく伝えないといけないんですよね…でも体調悪いのって思いやりの問題もありますよね…旦那が少しでも体調わるそうだったりどこか痛いとか言えば世話しなきゃいけないのに…なんで自分はしないのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、予備軍!ようこそ!!!笑
    ほんとーーーに事細かに伝えないと分からないですよね。
    察して!と言うのが出来ないってよく言いますが、いや努力しろよ。って思います。
    少し人の気持ちになって考えてみるとか
    逆の立場だったらどうかな?とか
    まぁこれも何度も何度も何度も言ってるのに伝わらないんですけどね😑笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側の労力多すぎますよね🤣
    他にも問題だらけの旦那なので本当に根気強く言い聞かせないとなと覚悟しています😮‍💨
    年単位ですが少しずつ変わってくれてるところもあるので、期待はしませんが頑張ります😂

• 3月6日