※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係、どのくらいが適切でしょうか?

幼稚園のママたちとの距離感、皆さんはどのくらいですか?

上の子が春から幼稚園に通います。
それに伴い、今は満3歳児クラスで毎日5時間登園しています。

送り迎えで他のママさんに会うのですが
毎日駐車場でずっと話しています(1時間以上)
また、普段も子供を預けあったり、公園に一緒に行ったり、夏はお互いの家でプールなど。プライベートでも集まっているようで...。

娘が仲良くしている子とは、お出かけしたりしますが、他の人とは子供の迎え待ちの少し話すくらいでいいかなと思ってます。

色んなママ達と仲良くならないと、子供にも影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベートでも仲良いママ友は2人だけです!
他のママさんはその場で少し話すくらいの距離感を保っています😂
子供は子供で楽しくやってるので影響ないと思います!

ママリ

園で会ってたまーに話すのは2人だけです。
あとの人は顔と名前が全く一致しておらず会釈しかした事はありませんが子供には全然影響ないですよ〜
当然プライベートで関わりがある人はゼロですが、子供は毎日幼稚園で誰と遊んだとか楽しそうに話してくれます。

はじめてのママリ🔰

園で送り迎えで会ってちょっと話すママはいますが、連絡先知ってるママもいないですしママ友って言える方もいないです!
でも子供は子供で仲良い子がいますし子供に影響はないので大丈夫だと思いますよ😊