※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

旦那の給料が数ヶ月連続1日遅れています。会社は謝っているが、不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

ここ数ヶ月連続、旦那の給料日が1日遅れています。
過去に最大で3日遅れたことがあります。
会社側は遅れていることに対して口ではごめんって言ってるようですがもう何回もなので…

有給もないし、昇給もあるのかないのか曖昧だし泣
旦那は俺に言われてもって毎回言うし、遅れてる事に対してやいやい言うのは私が心狭いんでしょうか?
なんだかこの1日遅れを許してしまうと他のことまで曖昧にされてしまいそうで…

ご意見ください😣🙇🏻‍♀️

コメント

有給もない、給料の支払い遅れ、これらは労働基準法ではアウトですから、、全然心狭くないです😂😂

むしろ長く働いていてそれなら窓口に相談していいレベルだと思いますね💧

怖すぎて
転職してくれ案件です🥹
給料日に支払いができてないような会社かなりリスキーな気がします🥹

みんてぃ

まともな会社なら1日でも遅れるのは有り得ないことなので、
有給とれないのもおかしいし、第三者からすると転職しな?となるのですが。
肝心の本人が動かないとなんですよね…

だるま

金融機関で働いていた事があります!
こちらの事務的なミスで給与支払いの時間が遅れた事があります
その会社の従業員の方の奥様から指摘があり、2時間遅れで給与振込完了しました。
勿論、偉い人が菓子折り持って社長に謝罪に行き、その場に居た従業員の方にも説明させて頂いてます

会社の信用問題にも関わるので、当たり前の事だと思ってますし、それだけ大きな問題だと個人的には感じますが💦

経営者の方を疑いますね😭