※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦の方、子供が幼稚園の間、何をしているか悩んでいます。フルタイム勤務から専業主婦になり、退屈しているそうです。友達も近くにいないため、毎日が不安だそうです。

専業主婦の方、子供が幼稚園行っている間に毎日何していますか?
旦那の転勤により、今年からフルタイム勤務→専業主婦になったのですが、今までは朝から夜までバタバタと嵐のように過ぎていましたが、仕事を辞めてからは毎日の充実感が得られません。子供が幼稚園から帰ってくるまでYouTubeみたりゴロゴロしたりの生活でとっっっても退屈です😂
掃除洗濯買い物等をしたとしても、時間が有り余りすぎてやることがありません笑 引越したので近くに友達もいないため、毎日ぼーっと過ごしていてこんな毎日でいいのかなと不安に思ってきちゃいます。

コメント

はじめてのマリリン

午前中子供を園へ送ったその足でスーパーやら何やらの買い物や用事を済ませ、家に帰って洗濯、掃除、部屋の片付けなどの家事。
自分のお昼ご飯を食べた後、すぐ夕飯の支度してから子供を迎えに行ってます。
極力子供が帰ってくるまで(お迎え時間が15時くらい)に夕飯の支度を終わらせて、帰ってきたら家で一緒に遊べるようにしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    お昼に夕飯の支度まで終わらせていらっしゃるんですね!!
    うちの子も15時頃帰ってくるのですが、子どもが帰ってきてからも夕飯の時間までも時間がありすぎてしんどいです、、、

• 3月6日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしは手際が悪い為、子供が帰ってきてからだと子供に本読んで、遊んで、と言われて夕飯の支度にすごく時間がかかってしまうので、帰ってくるまでに終わらせるようにしてます!
    帰って来たら、カードゲームやったり絵本読んだり一緒に遊んでます。
    うちは夕飯の前にお風呂入るので、早いと16時ごろお風呂入ってます😂

• 3月6日
  • ままり

ままり

毎日お子さんの遊びに付き合っていらっしゃるママリさん素晴らしすぎます、、、
    私は子供が帰ってきたらDVD1本見せてる間に夕飯の支度をしてしまっていました😣寝る時間も早いですか??
    うちは今まで保育園で遅かったこともあって、毎日寝るのが22時ごろになってしまってます💦
    今の生活を見直す必要があるなと思いました😱

• 3月6日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そんなにたいそうな事してないです😂
    私自身がなかなか夕飯の支度が進まないのがストレスなので、やってしまってるだけです!
    子供が帰ってきたらやる事なくて余裕がある為、一緒に遊んでる感じです。
    うちは早いとお風呂16時、夕飯17時、子供が夕飯ダラダラ食べてるので寝るのは早いと19時とかですが、遅い日は20時半とかになってます!

• 3月6日
N👶🏻

私もついこの前まで正社員で毎日バタバタ💦
今は妊娠してるのもあってほぼ家にいますが、どうしても何かしらしたいし、収入も得たいので在宅ワークをやり始めます!
仕事ができない状況であれば、資格勉強などしてみてはどうですか?☺️