※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
ココロ・悩み

妊娠中、実家で娘を育て、義実家に同居し始めたが涙が止まらず、ストレスか実家恋しいか悩んでいます。

妊娠中、出産半年まで実家で娘を育ててました。数日前、義実家に同居しようと言われ、住み始めましたが涙が止まりません。どうにかしたいですが、ストレスなのか実家が恋しいだけなのか分かりません。

コメント

sayaka

同居しなきゃいけない理由あるんですか?😞
私も2人目生まれる前まで同居してましたが、つらくて実家帰ったりとかありました。
ガルガル期も酷かったです。
実家のほうが気遣わないし
いいですよね。ストレスもあると思いますよ😭😭

• 初心者

初心者

旦那の職場に近い所を探したのですが、空きがなく、1番近い義実家に同居になりました💦
    実家に今年受験生の弟がいるため、帰ると泣き声とかうるさくないかな?と不安になってます😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

義親さんとの関係性については分からないですが、どんな人柄であっても【同居】というのは慣れずストレスになると思います💦
精神的にこうなってることを話し理解してもらって、今後どうするかを話し合うべきかなと思います。
主さんどんどんしんどくなっちゃいますよ。

• 初心者

初心者

同居前に旦那と義母と私で話し合い、誰かがストレスに感じたら解消とは約束しましたが、数日で解消するのは申し訳ない気持ちで言い出せずらいです😢

• 3月6日