※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovely-Rosalie
ココロ・悩み

赤ちゃんを出産後、体に様々な問題があり、痛みやポッコリが気になる状況です。手遅れでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃん居ます。帝王切開で産み、傷口付近が化膿したり腰のヘルニアが再発したりして、骨盤ベルトで皮膚を締め付けたりすると痛くなって未だにしてません。下っ腹のポッコリは直ってません。もう手遅れなんでしょうか?

コメント

もなひめ

手遅れかどうかは分かりませんが、痛いのに無理して痛みが悪化するのもどうかと思います…

私は産後ヘルニアが悪化して坐骨神経痛になり産後3ヶ月〜5ヶ月まで寝たきりになったので、そうならないように無理をなさらないように。

• lovely-Rosalie

返信ありがとうございます!それはそれは大変でしたね!!(O_O) わかりました、無理せずゆっくり産前の体型に戻していきたいと思います!

• 1月16日
  • もなひめ

もなひめ

抱っこする時も気をつけて下さいね(^-^)
    腰は大事ですよ〜

• 1月16日
くまうさぎ!

わたしは出産時にヘルニアになってしまったらしく、産後3ヶ月程腰の痛みがすごかったです😰💦

病院に行ってヘルニアとわかり、それからは腰を曲げないように、安静にしながら生活していたら、ヘルニアは治りました😰

骨盤ベルトしてましたけど、それよりも、腰を無理に曲げたり無理な体勢とらないのが、治す一番の近道です💡

育児してると中腰の姿勢って多いですけど、なるべく体全体でしゃがんだりして、腰に負担かけないように工夫しながら頑張ってください😓💦

わたしが医師に言われたのは、ヘルニアは安静にしてればほとんどの人は治る❗️って言われました😓💨

わたしもヘルニアであまり無理ができなかったので、ストレッチとかもしてなくて、お腹ポッコリです😅😓💦💦

返信ありがとうございます!
    3ヶ月間腰が痛いのは大変ですね😣!
    1番大変な時期ですし。。😣
    私の腰も3ヶ月くらいになると自然に治癒していきました。ただベルトをしても傷にあたって痛く、腰も痛くベルトも出来ない。骨盤ベルトは産んで直ぐにした方が良いと言いますが、せずに今日まで至りお腹もポッコリ。。自然に治るのかなと心配してます。。

• 1月16日
にっちぇ★

帝王切開、大変でしたね😢

私は3人出産し、3人とも帝王切開ではありませんが

いまだ、お腹ポッコリ…。
まだ中にいるのか?とゆう位です。

体重はすでに戻っているのに。

手遅れではないと思いますよ!

落ち着いてから、運動したりして引き締めれば、妊娠前と同じく、は無理ですが

ポッコリは無くなると思います。

私も一人目の時は、頑張って引き締め、戻りました。

3人目の今は、運動する時間なんて無いので

落ち着いたらでいいや!と
今は割りきっています(笑)

帝王切開を経験した友人が何人かいるのですが

やっぱり、産後しばらくは
傷が痛んだり、違和感があったりで

ボトムスすら履けなかった
ワンピースしか着れなかった
産後なのにいつまでもマタニティパンツを履いていた

などと聞きました。

傷に当たると、痛かったそうです😵

でも皆、今はスッキリお腹になってますよ✨

傷の為にも、今は
無理に戻そうとしない方がいいと思います。

ご返信ありがとうございます😭
    アイアイさんのお友達のおっしゃる通りです!!
    実はまだボトムスは履いてませんし、下着も傷にあたらない股上深いパンツ、触ると違和感があって、いつスッキリ何も気にしなくなれるのかなと思ってます。でも、皆さん綺麗に戻られてるのですね✨
    それなら、私も少しずつ運動をして戻せるかもしれないですね!ありがとうございます☺✌🏻

• 1月16日
池

妊娠前からヘルニア持ちで悪化はしていませんが腰をかばう内に膝を痛めました😱
ベルトは筋力がなお落ちるから極力しない方が…と医師やヘルニア持ちの方に言われ使わないようにしています。というか帝王切開だったので傷の辺りにベルトどころか妊娠前の下着やジーンズやらとにかくぶつかるものが今でもダメです😭

私の解決策はベルメゾンで売ってる傷の付近がVの字にクロスになってるズボンが最高に快適です🔆それと同じくベルメゾンで買ったお腹ひっこめ系下着も種類たくさんあります!
これを知るまで産前から履いてたマタニティパンツを履いてました😂
私のぽっこりも手強そうですが、子供の離乳食で余ったおかゆだけを自分のご飯にして筋トレ始めました。

傷口が化膿しているとのことですが病院で見てもらいましたか?早く治るといいですね☺️

ご返信ありがとうございます!
    私も傷口がまだまだ擦れると痛くて、ベルトどころか下着のゴムや、ズボンのゴムも違和感があり未だに履けません。股上が深いものばかり履いてますがトイレなど行って服を下ろす度に傷にあたらないように気を使って下ろして、帝王切開の傷はいつスッキリ何も気にならないようになるのだろうと思ってます。
    でも早く前の体型にも戻したくて、街で子どもを抱いてるスラットしたお母さん方を見る度に、どうやって戻したんだろうと思っています。
    帝王切開の傷は1ヶ月もすれば気にならないと友人が言っていましたが、全然嘘でした。笑😅

ベルメゾンですか😃✌🏻情報ありがとうございます。一度検索してみます!!

• 1月16日