※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

4月から保育園に預けるシングルマザーが新しい仕事を探していますが、まだ決まっておらず焦っています。退所になる可能性もあり、時間や給料にも条件があるため、ハローワークも考えています。

4月から保育園預ける方で、前職に戻るとかじゃなく、
新しく仕事を探して働く方!!
もう仕事は決まりましたか💦??

私はシングルになって子供は4月から保育園ですが、
仕事を探して応募していますがなかなか決まりません🥲

入園してから三ヶ月以内に決まらないと退所になってしまうので焦ります💦

時間と休みは譲れないし、シングルなので給料面も下げたくないし、、

ハローワーク行ってみようかなぁ😭

コメント

くろすけ

2月半ばに面接受けて決まりました〜!
ハロワで探しましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

今は違うんですが5年前同じ状況でした!

独身時代、15社くらいフリーターで働いてた➕面接落ちたことなかったから余裕ぶっこいてたらまさかの経験豊富な接客業は4.5社落ちて、焦って通勤時間広げてどうせならやってみたい事務職にしよう!と思って面接行ったらまさかの受かりました!
3か月ぎっりぎりでした🤣

条件変えたら受かる可能性も広がるかもしれません!

みぃ

数年前ですが、シングルで4月から保育所入所しました🙋‍♀️
私の所は1ヶ月で仕事見つけてくださいって感じでした!
私はすぐ決まったので2週間くらいで決まりました🙌
色々条件あると難しいですよね💦