※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
家族・旦那

メンタルがやられそうです😭3月から義実家で同居になりました。1週間経ち…

メンタルがやられそうです😭
3月から義実家で同居になりました。1週間経ちましたが、実家に帰りたいです😢娘は慣れない家&知らない家族で号泣。旦那は実家だからダラけてる。私は気疲れ&娘の対応で泣きそうです。義母は家事を変わってやってくれるし、娘の面倒も見てくれるのでいい義母だと思ってます。慣れるまで、我慢するしかないのでしょうか😭
私両親はいつ帰ってきてもいいとは言われてますが、関係が悪くなりそうで帰れません。

コメント

ぶりまま

同居じゃなく、近くで住むとかではだめなんですか?💦
メンタルやられるのは嫌ですね😩

• 初心者

初心者

近場にいいアパートなどが無くて、空きがある所は旦那の職場から遠いため、同居になりました😢
    精神的に疲れるとは思ってましたが、ここまでとは思ってなかったです💦

• 3月6日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

どうしても同居しないとダメですか❓

• 初心者

初心者

近場にいいアパートなどが無くて、空きがある所は旦那の職場から遠いため、同居になりました😢

• 3月6日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

そうなんですね💦

神経を使い過ぎちゃったんですね😭

義母さんはいい人と言う事なので、何か理由をつけて実家に帰れませんか❓

やはり他人と暮らすのは神経すり減らしてしまいます😭

義母さんがいい人でも、甘えれないのなら、少し休憩する事を考えましょう😄

体調が悪くて~でもいいので、まず、自分を守る行動をして欲しいです😭

私も同居してます☺️

図太くならないと同居は出来ないですよ😅

まだ始まったばかりですよね🤔

旦那さんが協力してくれないならちょっと反抗しましょう😁

少しでも楽になるといいですねっ💕

• 3月6日
  • 初心者

初心者

昼間だけでも実家に帰りたいと思います😊
    娘が懐かないのも、義母の接し方が悪いのかな?と思い始めてそれも相談したいと思います

• 3月7日
ポテ女

わたしは完全別の二世帯でしたがそれでも上手くいきませんでした〜😣
期限付きの同居とかですか?いくらいい人でも他人なので気疲れ半端ないですよね💦

• 初心者

初心者

期限は決めてませんが、なるべく早く解消したいとは、旦那に言ってます💦

• 3月6日
ままり

義母さんがまだ良さそうな人でよかったですね😊
ダラけてる旦那さんめっちゃむかつきますが、相談とかできないですか?

• 初心者

初心者

同居前に気まずいと相談した所、義母に言ってややこしくなったため、相談するのは難しそうです😢

• 3月6日