※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ🔰
その他の疑問

子供会1班~5班まであり、新年度4班の班長を引き受けたばかりです。…

子供会1班~5班まであり、新年度4班の班長を引き受けたばかりです。

今朝になり会長さんから

新年度の班のことなんだけど、4班が3世帯しかないので、1班と3班と4班で一緒にいようと思ってます。
その班長は◯◯さんにやっていただけそうです。
どうでしょうか?

とメッセージがきました。

私が班長を引き受けた理由

・末っ子が新一年生で子供会に入会しましたが
新一年生の親は一緒に行事に参加する。
・4班は家の子供含め3世帯のみ。

世帯数も少ないし一緒に行事に参加するなら新年度班長やって2~3年は免除してもらうのがいいかな?って思い引き受けました。

なのに上記のメッセージが届き悩んでます。
新年度◯◯さんにお願いしたら、次の新年度(R6年度)班長が回ってくるかわかりませんが末っ子が2年生以上になった時には親は付いて行かなくてもいいのに班長になった事で行事に参加しなければいけなくなりますよね?
最悪2年連続で行事に参加する羽目になります。

このような状況、どうされますか?
・◯◯さんに引き受けてもらいますか?
・このまま自分がやりますか?
自分が引き受ける事にした場合どのように連絡しますか?
・これは確認してみないとわかりませんが4班のみではなく1班3班も一緒の班長になりそう?

まぁ引き受けるか💧
の気持ちでいたのに急に上記の話が出て来て、何だか裏で企んでそうでモヤモヤしてしまいます。

コメント