※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな会社で社員になった女性。基本給が下がり、残業もできず不満。早退はみなし残業代で基本給から引かれる。不満が続き、パートに戻したいと思っている。

9時から17時、土日休み。
基本給128000+見込み残業代16000の144000円。
日給月給社員です。
従業員6人の小さな会社で、社長の奥さんが正社員で他に社員は私しかいません。

11月まではパートで時給920円。
社員にならないかと言われたので11月から社員になりましたが、契約書や会社規定なにもなく、社員になってから細かい給料計算教えられました。

一般社員は基本給177000だけど(隔週週休2日)、あなたは土日でれないし残業できないから、他の社員(これから入れたいらしい)から不満が出るから基本給下げます。

と言われました。
更に、残業できなくて他の人から不満が出るから、早退(子供の事で早退する事が絶対あるので)した日は、例えば15時に早退したら13時から15時まで働いた分はみなし残業代として充てるから、13時から15時分を基本給から引きます。

と言われてます。

みなし残業の16000円を超えるまでは働いてもゼロ、更に基本給から引かれる(言ってる事はわかるけど)でモチベーションが下がりまくってます。

不満、不満、私に対してばかり不満が出るからって言われていて。

不満が出るから基本給下げられたのに、更に残業できないんだから早退の日はみなし残業に充てるって言われ、なんだかパートに戻そうかなと思ってます。

出れないの分かっていて、給料減っちゃうから土曜日出れば?とか、子供車に乗せて(現場仕事があるので)仕事すれば?とか言われます。

どう思いますか??

コメント

ri

子供の急な休みとかでも嫌味言われそうだし、やめて違う仕事探します😂

はじめてのママリ🔰

そこで働かないといけない理由でもあるんでしょうか?
社内規則も曖昧、契約書も無し、給料も良くない。

パートに戻るじゃんく違う所探しますね。
地域によるかもしれませんが15万弱ならパートでも充分稼げる金額だし、そこに拘る必要が無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬県なので平均時給も安めというのはありますが、
    9時17時のフルパートなら15万程普通に稼げます!

やっぱり社員としては給料良くないですかね?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー私には給料も良くない、待遇も良くないしその会社にいるメリットは何1つとしてありませんね😓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

パートの時は良かったんですが、社員になったら急に当たりが強くなって。
そうですよね、普通そうおもいますよね!