※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまい反省しています。感情的にならずに接したいです。子育てで学ぶことが多いです。

反省してます、、😔

今日久しぶりに息子に対して怒鳴ってしまいました
夕方、息子とは関係ないことでイライラしていて、その後、息子が人参を口に詰め込みすぎて、少し吐いてしまい、床がぼろぼろの人参まみれになりました
掃除しようとしたら、息子がその人参を更に広げ出したのがなんかすごくイライラしてしまい、つい怒鳴ってしまいました
まずは、息子の心配をしてあげるべきだったのに、部屋が汚れることの方が気になってしまったのも、ほんとに最低な話しですし、大人か子供に対して威圧的になってしまうのって、ほんとに良くないことですよね、、
逃げ場のない息子に、あんな態度取って、怖い思いをさせてしまいました

いつでも笑顔で、なんて子育てにおいては難しいことかもしれませんが、なるべく感情的にならずに、息子と接していきたいです
こんな親でも、息子は抱きついてくれるし、私を求めてくれる

子育てって、親の方が学ぶことが多いですよね🥺

コメント

ちな

ご飯の時に散らかしてほしくないとか、おもちゃを投げて床に傷がつくのが嫌だとかで怒ってしまうことあります!
感情的にならないようにと気をつけていても、ついイラッとしてしまって😅
息子は、なんで?って顔でこちらを見てくるので、ハッとします💦
子どもから学ぶこと多いですよねー!
穏やかに過ごしたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの都合で怒ってしまうときとか、後から申し訳なくなります😭
    一回深呼吸でもしたら良いんでしょうけど、実際そんな余裕もないですよね😂

• 3月5日
ママリ

ぜーんぜん、そのくらい大丈夫です❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから何年も育児してると、そういうことが何度もありますよね、😅

• 3月5日