※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
産婦人科・小児科

4歳の次男が熱と咳で悩んでいます。風邪だと思われ、5日間続いています。再受診のタイミングや薬の切れる時期について相談したいです。

もうすぐ4歳の次男が、火曜日の夕方から38度前後の熱が続いてます。
コロナもインフルエンザも陰性でした。
症状は熱だけで、たまに痰のからんだ咳が出る程度です。お医者さんは喉は少し赤いので、風邪だとは思うとのこと。

もう5日もずっと熱が続き、高熱ではないにしても寒い熱いを繰り返してます😵
水分は少しずつ飲めていますが、ご飯も少ししか食べられていないです。

熱だけの風邪の症状の場合、どのくらい長引くことありますか?
2回小児科(木曜と日曜日)を受診しましたが、再度受診のタイミングはいつ頃でしょう?
薬剤師さんから薬が切れた頃、再受診と聞きましたが、そうなると4日後。そんな後で良いのでしょうか。
まだまだ全然良くなる気配がないです……

コメント

ままり

息子達、先週しばらく熱が続き、コロナでもインフルでもなく、RSウイルス感染でした😭😣保育園で流行ってて……😢
近くで流行ってないですか?

• ままり

ままり

再度の受診、あまりにもきつそうならまた明日か明後日連れて行きますが、お薬があるなら4日後に行くかもです😣
    心配ですよね😢

• 3月5日
  • にゃす

にゃす

受診したお医者さんにRSも流行ってるって聞いたのですが、咳がほとんど出ないので症状として違うって言われました😵

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    熱が続いて心配しますよね…
    早くよくなりますように‼︎🙏🍀どうぞお大事になさってください🥺

• 3月5日