※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがバウンサーでしか寝なくなり心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子です。いつも添い乳で寝かせていたのですが、3日前ほどから19時ごろから黄昏泣きのようなものが始まり、バウンサーじゃないと寝ないです。眠くて指しゃぶりしているのでおっぱいをあげようとするとギャン泣きでバウンサーで揺らして指しゃぶりしているうちに寝ます。今後ずっとバウンサーじゃないと寝なくなるんじゃないかと不安です。同じような方いましたか?

コメント

はなちゃん

バウンサーって背中を少し丸くして寝れるから、胎児の時のような感覚で寝れるからいいのかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )
私は猫背になるんじゃないか?固めの布団で寝せないと何か影響あるんじゃないか?と不安だったので、バウンサーで寝てしまっても移動させるようにしてました。(何度背中スイッチに悩まされたことか・・・笑)
バウンサーってだいたい連続使用は1時間〜2時間にしてくださいってどこかに注意書きがあったりしますよね、とりあえずその時間は守るようにしてました!

• まめんこ

まめんこ

ありがとうございます。私もバウンサーに頼りすぎてたとこがあるので反省です💦今日から少し脱バウンサー活動してみます!

• 1月16日