※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について教えてください。新生児に安全な寝かせ方は?窒息の心配があるため、ベッドインベッドの布団セットを使わず、マットレスの上にシーツを敷いて赤ちゃんにスリーパーを着せる方が良いでしょうか?掛け布団も避けたいです。

赤ちゃんの寝具について教えてください

4月に出産予定なのですが、
母がベビーベッドとベッドインベッド?(敷布団・枕・掛け布団のセット)を買ってくれました。
そのお布団セットが普通のふかふかな物で、
新生児に危険かな、、と思っています。
ベッド自体にもマットレスは一応ついていますが簡易的なものです。
窒息死などが怖いのですが、
布団セットは使わず、マットレスの上に何かシーツのようなものをひいて赤ちゃんはスリーパーを着せて寝させる方がいいのでしょうか?
掛け布団も良くないと目にしたので、、
皆さん赤ちゃんどのように寝かせていますか?😭
教えてください😭😭

ベッドinベッドの画像載せてます。

コメント

ママリ

確かに、ふかふかは怖いですよね。特に掛け布団は注意が必要かなと思います。

我が家は、弾力のあるマットレスの上に、薄い布団、その上にさらにガーゼ生地のバスタオル(汚れ防止で気持ち程度)を敷いて居ました。

空調のきいた部屋で過ごしていたので、薄手のタオルケットを足元にだけかけていました!

枕は今も使ったことはありません。

• ち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね・・
    なぜ危険て言われてるのにこんなにお布団売ってるの?😭って思ってしまいます。。笑
    買ってもらったのに悪いですが、使わない方向で考えようと思います。

• 3月6日