※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおやつを欲しがり、ミルクを拒否しています。暑くなってきているので、飲み物を上手に飲ませる方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
今3回食で、皆さんはおやつあげてますか?
最近よく動くようになってからお腹空くみたいで、ごはんの合間にも愚図って欲しがります。

あと、完母でごはんの後におっぱいもあげてるんですが、おっぱいと麦茶のみ飲んでくれます。ミルクは完全拒否です。でも、量をあんまり飲まなくて困ってます。いっぱい汗かいててこまめにマグで飲ませようとするのですが喉が乾かないのか少しちゅ〜っと飲んで終わりです。段々暑くなってきたので心配なので何かいい方法があればアドバイスお願いします。

コメント

なぁーち

おやつはたまーにあげてます♪

うちも麦茶とおっぱいのみです😌
離乳食もそんな食べないけど
体重もグラフの内に入ってて
検診のとき小児科から
ミルク足してなど
言われなかったので
ミルクはあげないつもりです😓
不安になりますよね(;▽;)

お茶もこまめにあげてるけど
いらないのかポイッとします😂

コウ

おやつはアンパンマンせんべいあげてます。
たまに蒸しパン作ったりしてます。
本当に喉が渇いてたらしっかり飲むので安心してください。
飲まないのはいらないんですよ。
うちの子も先月はあまり飲まなくてウンチも固くなってきてて心配してましたが最近は喉が渇いてるのかごくごく飲むようになりました。

くまのぷぅ

おやつはたまになんですね!

最近暑くなってきて寝汗とかすごいので水分足りてるのか不安になってしまいました(T_T)
ミルク飲んでくれたらまだいいんですけどね〜(>_<)

うちも同じです!
いらないみたいでマグ吹っ飛ばします。

くまのぷぅ

赤ちゃんせんべい好きですよね!
蒸しパン美味しそうですね(´▽`)

安心して大丈夫なんですね(^^)
ありがとうございます!
あまりにも飲まないので気になってしまいました。
よく様子見てみようと思いますo(^_^)o