※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

産休まであと2週間で、過労でつらい状況。対人業務で寂しくも、体調が心配。明日も仕事したくない。

あと2週間で産休なのに、その2週間がつらいです・・・
先週8時5分始業、21時帰り22時帰りがあって辛かったです
検診の日は午後には帰りましたが、夜中の夕飯後1時30分まで仕事・・・


明日からはそんなに遅くならないと思いたいものの
夕方まではほぼ休憩なしのフル稼動、夕方以降は昼間できなかった仕事・・・

対人の仕事だから寂しいと思うけど、身体考えるともうお休みに入りたい気持ちも強いです
そして恥骨が痛くなってきた今日です

明日寒いみたいだし、仕事お休みしたい・・・

コメント

ころろ

えええ…
ちょっと頑張りすぎではないですか?
私なんて妊娠すぐに病院いって、母子手帳に会社宛てのカード?があるのでそれ書いてもらいすぐ休みに入りました。
病院で母子手帳に書いてもらって上司に相談した方がいいと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😢
    夕方、階段2階まで上がるのにへいへいしてたら、「そんなんでどうするの?」的なこと言われたので、空きがなかったんですって言いました。そしたら、違う職場だったらもっと長い時間空きがないの当たり前よみたいなこと言われました。
    それを言った上司は女性の方なので、理解がある反面、つらさをわかってくれないのが辛いです😔

    • 1月15日
  • ころろ

    ころろ

    あちゃー
    うるさいなバーカバーカ!
    アホー!
    って私なら内心思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

    命を作ってるのだから、そんな人達に振り回されないで下さい。

    きっとお腹の子も、ママいじめんなバーカバーカ!
    若作りー!
    って言ってます!笑

    • 1月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😢😢😢
    自分でできたことを人に押し付けないでほしいですよね・・・

    • 1月15日
  • ころろ

    ころろ

    本当ですね…。
    なんとなく、そういう人ばかりだから人が足りないのかもですよ。

    私もあまり職場恵まれてないので、育休あけてちょっとだけ働いたら変えるかもです。

    子供産むと色々なことで、周りに嫌われる覚悟がいますよ。ご自身とお子さんの笑顔第一でお過ごし下さいね(^^)っ

    • 1月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですね・・・

    私は公務員なので、人員定数はある程度決まっている職場なのですが、それにしても少なすぎて・・・
    異動する前までは、大きな職場だったので、妊娠されている方も結構休まれていても、人がいた分、どうにかなってたんです
    でも私の今の職場はそれはできず・・・

    仕事が大切なのか子供が大切かって聞かれたら子供の方が大切ですものね
    12月半ばからクリスマス前までも22時23時帰りが続いててヘトヘトになってしまったので、年明けたら休みながら仕事するんだと思ってたのに、年明け早々過酷でした😔

    体調わるいわけでもなくダルくもないのに、今は何にもやる気になりません・・・
    ただの怠けなんでしょうか・・・

    • 1月15日
  • ころろ

    ころろ

    怠けじゃないですよ💧
    少し鬱になってしまってるのかもです💧

    無理せず、やっぱりダメでした!
    で逃げつつ休んでもいいと思います。
    人数職場にいなくても、子供にとっては母は世界に1人だけですから。

    • 1月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    遅くなりました・・・
    なんとか今日を乗り切りましたが、気持ちわるいです😰
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    自分の体調と相談しながら、あと2週間でも無理しないようにします

    • 1月16日
はんちゃん

有給とかないんですか?(;_;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😢
    有給は産休前までの期間全部とっても大丈夫なくらいありますが、仕事が終わらないのと、職場の人数が少ないのとでなかなか休めません・・・
    妊娠してからも検診以外では月1階くらいずつしか休んでいません😔
    そしたら、意外に体調大丈夫ねみたいなこと上司に言われました・・・
    休みたくても休めないから休まなかったのに・・・

    • 1月15日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    産休前きついですよね。
    私も予定日35日前まで夜勤も含め働いており、早く早く休みになれと願ってました(´Д` )
    月一休みとか少なすぎます!

    体調が良くない旨をやんわり伝えてみて、有給消化で産休入らせてもらうのは無理ですかね?と聞いてみるのは無理ですか?
    腹痛があってとか言っちゃってもいいと思います(´・_・`)

    • 1月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信遅くなりました💦

    35日前まででしかも夜勤もなさってたんですね😣
    豆ママさんに比べれば日勤なので、まだまだいいのかもしれません・・・
    がんばらなきゃと思う気持ちと、もう自分と赤ちゃんのために身体を大切にしなきゃっていう気持ちの狭間です・・・

    • 1月16日
ママリ

私もあとちょうど2週間で産休です!!ここまで頑張ってあとちょっとなのに、そのちょっとがすごーく辛く感じます 😭
特に休日の夜は翌日からの辛い仕事のことを考えると憂鬱になりますよね💦
主人には申し訳ないですが、産休までは家事さぼらせてもらってとにかく仕事以外は体を休ませてもらう!
産休入ったらのんびりやりたかったこと、赤ちゃんの準備をしよう!!と楽しみなこと考えながら乗りきろうと思ってます✊
一緒に頑張りましょう!!