※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

出産後、仕事を辞めると友達と疎遠になるか心配です。周りは未婚や子供がいない友達ばかりで、ママ友もいないため、寂しい気持ちになっています。皆さんはどう思いますか?

出産して仕事もやめると、友達と疎遠になりませんか?
結婚した当時から一人目を産むくらいまでは、それなりにいたんですが
コロナになったのもあってかどんどん疎遠に…
周りが未婚や子無しが多いこともあるのか、
今や年に何度も合うほどの友達は片手くらいに…

まだママ友もいないので、寂しい気がしてきました🥹

皆さんどうですか?🥲

コメント

あかり

なりますね!
産休育休とかでもなります。
ママ友いらないですが、PTAの仕事で連絡したりはありますね、、、。
女性でも大人になってから友達がほしい!って方、多いみたいですよ。
少し前にTVで特集やってました🙄

リー

私も、仲良かった友達でも
ぜんぜん連絡も取らないし
会わなくなりましたよ!

子どもがいない友達と話してても
合わないと思うことが多くなり
今は 同級生のママ友や、
親友とかしか仲良い人は居ません

しょりー

元々友達少なかったですが、出産してからさらに会わなくなりました。
約束しても子どもが病気でキャンセルして…が続くのでこっちからは誘えなくなったし、旦那や実家にもなかなか預けられないのでコロナもあり丸々一年友達と合わなかった年もありました😂笑

幼稚園行き始めてやっと少しずつ友達やママ友とランチ行けるようになってきた感じです☺️
それでも平均1〜2ヶ月に1回くらいですが🤔

学生時代から仲良かった友達は、数年に一回でもあってますが、段々と疎遠になりますねー💦
いま住んでる地域には友達いなかったので、ジモティーつかったりして新しい友達できました😌