※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

アレルギー科の先生がザイザルからビラノアに変更した理由やメリットについて教えてください。

慢性蕁麻疹でずっとザイザル飲んでたのですが、
アレルギー科の先生に
妊活中の旨を伝えたら、ビラノアに変更してくれました。
安全レベルでいったら

ザイザル>ビラノア
(独自の調べ)

だと思うんですけど、
なぜ先生はこの薬に変更したのでしょうか…

ビラノアに変更するメリットがあるのでしょうか?

薬に詳しい方教えてください😧😧😧

コメント

えむ

おっしゃる通りで、文献や動物実験等での結果を踏まえての判断だと思います。同じ抗ヒスタミン薬系になるので、薬効はあまり変わらないと思いますが、ビラノアは比較的新しい薬ですね☺️
ちなみに私は、アレルギー性鼻炎でポララミンを処方されており屯用で服用してます😌

薬剤師や医師ではないのでハッキリした事は言えませんが、どのくらい体内に残りやすい薬かなどもあると思いますので、そこも考慮しての変更かと思います😌

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど…!すごく神経質になってしまっていて💦💦
    薬の影響を受けやすい時期は、
    私も頓服にして…基本塗り薬だけでがんばろうかな…🥹🥹🥹💦💦💦

• 3月5日
  • えむ

えむ

妊娠超初期(5週くらいまで)は薬の影響は出にくいとされてますね😌頓服希望の際は、病院に相談されると良いかと思います☺️不安であれば産婦人科の方に相談されると確実ですね😊

• 3月5日
  • サボテン

サボテン

来週産婦人科行く予定なので、その時聞いてみたいと思います😊
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨✨

• 3月5日