※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれません。病気から回復後、ますます食べなくなりました。栄養が心配で、何か良い方法はありますか?哺乳瓶も拒否しています。

娘が離乳食を食べてくれません(>_<)

5日ほど前にウイルス性腸炎になりましたが、今は特にそんな感じの症状はありません。
ですが治った後、元々あまり食べる方ではなかったのに、さらに離乳食を嫌がるようになりました。

3回食なのですが、今日なんて、3回合わせても、1食分も食べてません。お腹が空いて機嫌がわるいのかなーと思っても、頑なに口を開こうとしません。

こんな事が何日も続いてしまったら、娘の栄養が心配です(>_<)娘は元気そうにしてますが…
何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに哺乳瓶拒否なので、ミルクは飲めません…

コメント

m⑅*

同じく9ヶ月の娘を育ててます。
うちも全然食べませんよー(´;ω;`)
もう毎日離乳食のことばっかり考えてます…😭

でも無理に食べさせても、離乳食=嫌なものってイメージがついても嫌なので、食べる気なさそうだったら早々に切り上げてすぐお乳やってます(´・ω・`)
時間かけたところで娘も嫌がるし私もイライラして悪循環になるので、離乳食なんて食べなくてもいいや〜!くらいの気持ちでいます(´・ω・`)

大丈夫ですよ(^^)!
うちも10ヶ月の時胃腸炎になって離乳食を全く食べなくなり母乳ばっかりでした!
治ってからも何故か全然食べてくれなくて焦りましたが、母乳が飲めてれば大丈夫と励まされました(*´ω`*)
ある時ふと離乳食中期くらいのお粥を試しに出してみたら食べてくれて涙が出ちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食べたくなったら食べるみたいなので、はるちゃんママさんも大丈夫です(*´∇`*)!!