※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に水分補給方法について教えてください。離乳食後にミルク以外の水分をあげたいが、麦茶や白湯が嫌いで飲まない。飲んでくれる方法や他の水分の提案をお願いします。

母乳・ミルク以外の水分補給方法について教えてください🥺

生後7ヶ月で完ミ、離乳食は2回食です
離乳食の後にもミルクを飲んでいます🍼

ミルク以外の水分補給も少しずつしようと思っているのですが、麦茶も白湯も嫌がって殆ど飲みません🥲

何か飲んでくれる方法や、他にどんな水分あげたら良いか等、アドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

⭐︎

娘、息子の時は5カ月頃から果汁を白湯と混ぜて与えていました☺︎
甘みがあると飲みやすいのか白湯や麦茶は飲まなくてもりんごをすりおろした果汁入りの白湯はよく飲んでくれましたよ♪

• ママリ

ママリ

試しに飲ませた経口補水液は甘いからか飲んでくれたので、果汁を入れたら飲んでくれそうです!
    試してみます😌
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

スプーンであげる。コップのみで少しずつあげる。ストローくわえさせる(何かの拍子に吸い込んだりする)。ストローパック茶で押してあげる。あげる人を変える(うちはわたしより旦那のが飲む)

7ヶ月。上はストロー使ってましたが、真ん中は吸うのも飲むのもヘタでスプーンでした。未子はストローはなんとなくできたので、今は少しずつでるコップで飲ませてますが最近嫌がるように押し返してきます…。でも旦那があげたときは飲んでました…なぜ?😅

上の子の時はストロー水筒やこぼれないコップを手の届くところに置いてセルフで飲ませてました。
ただ、上記が壊れてからはしてませんが…。

• ママリ

ママリ

ストローはまだ試してないのですが、スプーンもコップも一口二口飲んで拒否でした…😂
    人を変えると飲む事があるんですね!🫢

夫がいる時にやってみてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日