※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。ストローマグでミルクを飲むことはできるが、哺乳瓶では拒否する様子。体調不良や哺乳瓶の乳首が合わない可能性があるかもしれません。解決策を探しています。

完ミでの哺乳瓶拒否
現在生後7ヶ月です。手足口病になり、ミルクが飲めなくなったと思っていたのですが ストローマグで麦茶は飲みました。(かなりこぼしますが)
哺乳瓶拒否?乳首が嫌い?と思い今まで母乳実感を使っていましたが ピジョンのスリムタイプに変えても 哺乳瓶で飲むことができません。 ストローマグにミルクを入れると多少は飲みますが 出来たらミルクは哺乳瓶で飲んで欲しいです。
体調不良によるものなのか、もしくは同時に哺乳瓶拒否になったのか。
解決策が分からず 水分も取れず(離乳食も食べれる今日のミルクは200mlでした)困っています。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ぞの

下の子が7ヶ月の時に胃腸炎になってミルク飲まない離乳食食べない時期がありました。
体調が戻れば少しずつまた飲むようになるとは思うのですが、離乳食食べるのであれば離乳食にミルクを使ったり、無理せず飲めるだけちょこちょこミルク飲ませてみるのが良いのかな?と思います💦

上の子も哺乳瓶拒否の時期があり哺乳瓶変えたりミルク変えたりしましたが、結局何しても飲まず焦ってイライラしてる内に最初に使ってた母乳実感でまた普通に飲むようになりました😂

体調不良でミルク飲んでくれないのしんどいですよね💦

あーさん。

うちも生後6ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました。ミルクを替えてみたり、哺乳瓶の乳首を温めてからミルクをあげたりしましたがあまり効果はなく....

おもちゃのオーボールに乳首を取り付けて遊んでもらいつつカミカミしてもらっていたら、いつのまにか哺乳瓶で飲めるようになっていました😂

哺乳瓶拒否、焦りますよね🥺💦
ミルクは哺乳瓶で飲んで欲しい...とありますが、コップ飲みを試されてはどうでしょうか??