※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について中期で食べなくなった悩み。他の食べ物は1口で終わるけど、汁物は必ず完食する。中期で食いつきが良かったごはんのアイデアを教えてください。

【離乳食中期のごはん】

生後7ヶ月の子供を育てるシンママです🌿
離乳食、最初は興味があったのかちょこちょこ食べてたんですが、もう中期に入ってすぐからどんどん食べなくなりました😂

そこでみなさんのお家のお子さんが中期に1番食いつきが良かったごはんを教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみにうちはとろみのつけて無い汁物が大好きなようで、どれだけ他のものが1口のみで終わろうが汁物だけは必ず完食?完飲?します😂

コメント

ママリ子

うちも同じく汁物大好きです!
1汁物に野菜や豆腐入れてます😊
ちなみに10ヶ月です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜだか汁物に色々入れるって今まで思いつかなかったです!
    その手があったんですね!🫡🌸

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です🙋🏻‍♀️
今のところ納豆ご飯がめっちゃ好きです!
市販の納豆パウダーをお粥にかけるだけです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープの冷凍の納豆ペーストを昨日初めてあげたのですが、おえっとえずいてました😂
    別々で用意してたので次は混ぜてあげてみようと思います🫡🧡
    混ぜると意外と食べるかもですよね🌿

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

よく食べる子なので参考にならないかもですが…💦
バナナパンがゆときなこパンがゆは今のところ食いつきいいです!
おやさいきなこ というきなこ使ってるので、きなこパンがゆなら炭水化物、タンパク質、ミネラル全てとれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のパン粥の粉末?を今日初めてあげましたが、えずいてました🤣
    残り物ちょっと味見しましたが若干もさっとしてたのでもさもさ食感のものはあんまり好きじゃ無いのかもと最近気づき始めました🥲
    バナナは温めてあげたら甘味が増したからかちょっと食べてくれたのでパン粥に混ぜてあげてみようと思います🌸
    きな粉まだ未挑戦なので買ってみます!🫡

• 7月4日