※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

全熱交換型換気システムと全館空調のダクトのホコリについて気になりますか?

全熱交換型換気システムってどうですか?
快適ですか?

全館空調もそうですがダクトのホコリは大丈夫なのかな等気になります!

ちなみに一条ではないです。

コメント

ママリ

快適です◎
電源オフにしちゃうとカビたり埃が溜まったりするらしく、24時間365日止めないでくださいと言われました!

全館空調は個人的に好きじゃないのでしていません、
エアコン1台でできる!とかありますが、そのエアコンが真夏に壊れたら他に涼しくできる部屋がないのが怖いです😂
使わない時期の埃やカビも怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

快適なんですね😊
    付けっぱなしでの本体の汚れやメンテナンスはどんな感じですかー?

全く同じ理由で私も全館空調はまだ怖いなと思ってます
    壊れた時の不安ありますよね😵‍💫

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

フィルターを半年に1回くらい掃除しています!
    でも全然ついていなくて1年に1回で十分そうなくらいです。
    他は特にメンテナンスないです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません!ありがとうございました😊💓

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もホコリ気になるタイプです😅
でも、今って換気システム絶対付いてますよね💦💦(熱交換型かは別として)

もうダクトは仕方ないんだろうなーと思って住んでます。でも、家の外にある吸器口?はかなり埃がついていて汚いのでダクトも汚そう…😅

全熱交換型なので寒かったり暑かったりは多少マシなのかな?快適ではあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません!快適とのこと安心しました!ありがとうございました😊💓

• 3月14日