※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸での下の階の騒音について妊娠中な事もあってかいつもよりかなりイ…

賃貸での下の階の騒音について
妊娠中な事もあってかいつもよりかなりイライラします💦

2階建ての木造、2階に住んでるんですが
下の階のドスドスした足音とかドアをバァァアーンと閉める音、家具が倒れたような振動と音が頻繁にあって参ってます😭(お子様2人居られます。子供なので仕方ないとは思いつつも限度を超えてるなと思うことが多々あります…)
大家さんに相談したことがあり、伝えてもらったんですが改善なしです。
夫の転勤があるかもしれないので引っ越すのは難しいのと、家自体はとっても気に入っています🥺

大家さんに何回も相談するしかないのでしょうか😢

また、駐車場を契約せずに建物の前に車を駐車しています。車道を1/3塞いでいるので自転車使う時危なくて、これも大家さんに相談して花壇を置いてくださいましたが改善なしです。

騒音について何かいいアイデアなどあったら教えてほしいです😢

コメント

るん

お子さんがいらっしゃるので1階したんだと思いますよ🥲
2階に響くのは2階が何か対策するしか無い気がします。
こちらから音を出してるわけでは無いのですがマットを敷くなりとかですかね。

駐車場に関してはありえないので
再度大家に言います😌

はじめてのママリ🔰

子供って歩き方が小走りだし
そこはもう仕方ないとおもいます😢
時間が夜遅いとかだと言ってもいいと思いますが💦
ママがどんなに言っても子供は無理ですね😢

はじめてのママリ🔰

うちは下の階が大人だけでもうるさいです。あと、斜めと人とかの可能性もあると思います。
子供の歩き方ならもっとうるさいと思いますが、賃貸なんてそんなものだと思います。
改善するなら、ちゃんとしたメーカーのアパートに引っ越すことですかね。全然違いますよ!
ずっと住むのであれば、自分の子供が一歳になった時に文句言われちゃうと思います💦

はじめてのママリ

昼間にうるさいのは無理だとしても、夜9時以降〜朝6時の間うるさいのは非常識なので一階だからとか子供だからとか関係なく、直るまで大家さんに言い続ければいいと思います!