※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん玉
住まい

家探し期間教えてください現在、賃貸の団地に住んでいます。子供が年中…

家探し期間教えてください

現在、賃貸の団地に住んでいます。子供が年中なので、遅くとも来年の夏休みまでには一戸建てに引っ越しをしたいと考えています。予算はある程度決まっていて、夫婦ともに新築中古どちらでもいいです。交通の便や家からのスーパーや小学校、駅などの距離の希望もだいたい決まっています。

そこで、家探しを始めてからどのくらいの期間で決まりましたか?決定打は何でしたか?妥協した点などもしよければ教えてください。

というのも、家探しは私だけでやっていて主人は興味ないとほぼ丸投げです。今のままだと部屋数が少なく、いずれは引っ越しをしなくてはいけないのはわかっているみたいで住むなら一戸建てがいいというのですが、その時の気分?によってコロコロ変わったり、マンションがいいとか賃貸がいいとか。

気になる物件はいくつかあり実際足を運んで見に行ったりしましたが、まわりの環境が希望に当てはまりませんでした。主人に相談してもヘラヘラしてて話にならないので疲れてきてしまいました。
目処をつけて探せたらと思いまして、相談させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

nathuu

家探しをしてから3ヶ月ぐらいで即決定しました😂
ミサワホームの建売(新築)にしたのですが、バス停が近いこと(小学校バス通予定なので)部屋の高さが高くて開放感があったところ、
ミサワホーム建売は外構と家具付きだったこと、新築だったことがよかったです!
建売ですが、すべて間取りは決まってるので、唯一の妥協点はベランダが広くないところでしたが、
そこ以外は100点だったので、満足してます☺️

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

教えてくださりありがとうございます。
    3ヶ月で即決定ですか、いいですね!妥協点が1つというのも羨ましいです!

私も早く見つけて満足したいです😊コメントありがとうございました。

• 1時間前