※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後にいぼ痔ができて3年経過。2人目を考えるけど恥ずかしくて病院行くのが不安。治療経験者いますか?

もう本当にお恥ずかしい話なのですが、、
たぶんいぼ痔です😭😭😭
産後いっときしてからあって3年近くなります💧
ほんとたまーーーに違和感感じるくらいで何もないのでほったらかしにしてましたが、今後2人目を妊娠したら産婦人科で見られますよね!?
病院に行くのも恥ずかしいし産婦人科で見られるのも恥ずかし過ぎて2人目を諦めようかとまで思いました、、、
でもそれは嫌だし産婦人科の先生は気にしないですかね?

できたことある方いらっしゃいますか?
治療?しましたか?

コメント

あ

1人目を妊娠している時に私もなりました😅産婦人科医に相談したら塗り薬出してくれますよ!別にお尻見せなくてももらえるので大丈夫です🙆‍♀
あと出産前に助産師さんには痔が悪化するのが心配と伝えていたのでいきむたびにお尻押してくれてました😂
特に治療する事もなく二人目も出産しましたが、その後悪化して最終的には手術しました💧

deleted user

1人目の時にいぼ痔できて、普通に2人目も産みました
なんならいぼ痔1個が3個になりました爆笑