※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

生きる理由が見つからず苦しいです。誰かに話を聞いて欲しい。

死にたいです。
精神疾患があり治療していますが良くなりません。
子供を産めば子供と一緒に生きて行きたいと思える事を期待しましたがダメでした。
こんな不安定なダメ親の姿を見せてしまい、子供に申し訳ないです。
心の拠り所だったペットは死にました。
旦那とも些細な事で喧嘩になり関係が良くないです。
まだ、自分の両親が居るので死ぬのをとどまっています。
誰かに苦しい気持ちを聞いて欲しい。
辛いってわかって欲しい。
なのにそんな人は居ません。
死にたいです。

コメント

ラナママ

病院に行くことおすすめします。
恥ずかしい事ではないので、ぜひ行ってください。

  • レモン

    レモン

    病院には行っていますが、薬を出されるだけです。
    調子が悪ければ薬を増やされ一日ボーっとして寝てばかり。
    それじゃ困ると言うと薬を減らされ一日中緊張してパニック発作を起こして動けない。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

何の疾患なんでしょう🥺
1番辛いのはどんなことですか?
1番苦しいのはどんなことですか?

  • レモン

    レモン

    うつ病と不安障害です。
    1番辛いのは子供の世話です。私の調子関係なく泣いて自分の要求を訴えてくるので。私には辛いです。
    1番苦しいのは、旦那に気持ちを理解してもらえない事。もっと穏やかに生活したいです。

    • 3月5日
はじめてのママリ

わたしも基本的に死にたいし、
人間なんてみんな死んだらいいと思ってるタイプですが、
なんとか生きてます。
病院行ってよくなることってあんまないですよね。
まぁ、子どもを不幸にはさせたくないという気持ちが馬鹿でかいので、生きてます。
私が死んでも子どもは生きていくだろうけど、
公園でママと手を繋ぐ子を見たり、ドラマやアニメで母と子の絆がどうたらとかやってたり、そういうふとした時に「なんでママ置いてっちゃったの?」って寂しくなっちゃうと思うので、、、、、そんな思いはさせたくない、、、、

  • レモン

    レモン

    やっぱり死にたいですよね。
    それでも子供の事を考えて行動しないの偉いと思います。
    私は子供の事よりも自分の辛さが勝ってしまいます。
    親になってはいけなかったのだと思います。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもさんいくつですか?
    正直、赤ちゃん期はとにかくしんどかったです。
    深夜8時間ずーっと死に場所求めて徘徊したことありました。
    朝起きた瞬間家を飛び出して放浪して夜に帰ったり、、、私も親になってはいけなかったと毎日思ってました。
    どんな状況であれ、私はがんばっている!最高のママだ!って自分で自分に言い聞かせるのが1番精神的によかったです。
    家事終わってなくて夫が怒ってても、「今日も娘は元気に生きてるから私いいママしてたわ〜」て独り言言って。笑
    どうにか。

    • 3月6日
しんぐるママリ🔰

外部の人に頼るのは難しいですか?
私は家族が頼れないので
ヘルパーさんと訪看さんにお世話になってます。
病院の先生に聞いても教えてくれると思います。
気持ちを聞いてほしいなら訪看さんがおすすめです。
家事支援と話を聞いてくれますよ。
どうかレモンさんが少しでも楽になれますように。

  • レモン

    レモン

    私も家族には頼れないので、色々利用したいです。
    自費でサービス利用してるんでしょうか?

    • 3月5日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    私はシングルなのでお金かかってないですが
    もしかしたらお金かかる場合もあるかもです…
    市役所で聞いてみるのが一番かなと思います!
    でも、調子の悪い時には市役所とか難しいですよね…

    • 3月5日
  • レモン

    レモン

    ご丁寧にありがとうございます。
    体調見ながら市役所に連絡してみます。

    • 3月6日
冬

治療しても一向に改善がないのはつらいですよね。
私なんて副作用で太り、ますます醜くなり…自暴自棄になりました。
とりあえず、子どもたちが成人式を迎えたら、自分で稼げるようになるまではとプラグは立ててます。

今日も買い出しでやはり具合悪くなり、不機嫌な子どもには「こっちは疲れてんの!」と不満こぼしてしまいました。店内なのに。

スーッって、この胸のつかえが下りればいいのにと思うばかりです。

  • レモン

    レモン

    薬の副作用で私も太りました。かなり醜いです。
    食欲は出るのに、肝心の意欲や不安感にはあまり効果を感じられず、どんよりしています。

    • 3月6日