
友人の結婚式に出席できないので、ご祝儀を送ることに。夫も友人なので2人分のご祝儀が適切。電報は夫もメッセージを添えた方が良いでしょう。
友達の結婚式が私の予定日で、私が37週とかに産まれていれば出席する予定でしたが産まれないので欠席にしました。
ご祝儀を現金書留で自宅に送ろうと思うのですが、新婦は私も友人ですが私の夫も小学生からの友人なんです。
今回招待されていたのは私のみでしたが、連盟でご祝儀を贈った方がいいでしょうか?
私1人だったら一万円かなと思いましたが、2人からということで2.3万の方がいいでしょうか。
また、式場に電報を送ろうと思いますが、それも夫からのメッセージもあった方がいいでしょうか?
ちなみに、私たち普通は授かり婚だったのでまだ結婚式をしていませんし結婚した時に特にお祝いをいただいたりはしていません。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
2万円は良くないのと、出席をキャンセルしてますので3万円ですかね🤔

🐹
私だったら、、、
式も出る予定だったし
そのくらいの仲の良さなら
3万円にします😌🎉

はじめてのママリ🔰
3万ですね!
もし自分たちが式をする予定ならまたかわりますが

退会ユーザー
自分が式してなくて、相手から何もされていないなら、
自分も祝儀は送りません。
何もしなくてもいいと思います。
-
退会ユーザー
その時、今回のお友達が欠席されるかもしれませんが😂
そのパターン周りで結構聞きます。。- 3月4日

はじめてのママリ🔰
連盟で3万円にして、
電報は質問者さんからのメッセージだけで良いと思います🙆♀️
相手方の旦那さんがご主人と何度も面識があるならご主人のメッセージもあっていいかと思いますが、そんなに仲良くないならいらないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰
出席予定をキャンセルしたのならちゃんと3万おくりますね!
連盟でもどちらでも良いと思います
-
はじめてのママリ🔰
相手に損害が出てないのであれば10000と祝電でいいと思いますよ!
- 3月4日

はじめてのママリ🔰
元々欠席で返事されてるようなので、1万円でいいと思います!
旦那さんも連名にするかは、お気持ち次第だと思います^_^
その場合は、プラスで5千円くらいのプレゼントを贈るのはどうですか?
うちも結婚式しなかった友人は、夫婦連名でそういう風にしました!
祝電まで送ってくれるなんて、お友達も喜ばれると思います💕
それは連名じゃない方が良い気がします!
はじめてのママリ🔰
でしたら、なにもしないです!☺️