※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の男の子なんですけど、お腹がすいたといっても、日頃大好きなもので…

6歳の男の子なんですけど、お腹がすいたといっても、日頃大好きなものでも、いざ食べるときになると量が食べられないみたいで、いつも半分以下しか食べられません。
この間たまたま病院で一通りの血液検査を受ける機会があったのですが、その時には異常はありませんでした。
何か精神的な病気または発達障害の傾向でもあるのでしょうか?
同じような経験をされた方からのお話を聞きたいです
食べたくなければ食べなくても良いと言いたいのですが、2歳位から栄養が足りなかったり、ストレスが溜まったり、興奮したり、疲れたりすると、低血糖を起こしやすいので、心配しています
なので、ついついなかなか食べてくれなかったときには食べなさい。食べなさいと言い続けてきたのは事実ですが、最近はあまり言わないようにしていました。
食べてないからか、すぐに疲れやすかったり、楽しく遊んでいても元気がなくなったりします。

コメント