※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

七五三について教えてください。 写真は9月に、神社でお参りは11月に。 お参りの時は着物でも洋装でもOKです。

七五三について教えていただきたいです!!

今年5歳と3歳になる男の子兄弟になるので
七五三をやる予定なのですが何をすればいいんです?笑

いつ頃、写真を撮ったりお参りに行くのか…

9月頃に写真撮影
11月に神社にお参りかなって思っているのですが
認識あってますか???

そしてお参りの時は着物ですか?
それとも着物じゃない洋装?みたいなお洋服でもいいんでしょうか??

ぜひ、教えていただきたいです!!!

コメント

ままり

うちはスタジオのお出かけプランで撮影+お参りしました!

9月頃撮影、11月頃にお参りで大丈夫かと思います🙆🏼‍♀️

5歳の時は着物着せてお参り行きましたが、3歳の時は撮影だけにしました!

ぷくぷく

だいたいそんなスケジュールだと思います🗓
うちは5歳のときのみで、写真はかなりの前撮りが安かったので、6月にしました。お参りも早めに、10月に行きました😂祈祷はしませんでしたが、している方もいました!
お参りのときは、洋装(子どものスーツみたいなの)にしました。和装も洋装も、写真館からお参りのときに借りられることもあるようです。