※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、入園前なのにいまだうんちを漏らしたりするの…

トイトレがうまくいかず、入園前なのにいまだうんちを漏らしたりするのでもう精神崩壊しそうです
姉はちゃんとできたのに。前はトイレでできたのに。
こんなイライラしてたらよくないし、怒ったらダメなのについブチギレしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはすごくわかるのですが、とにかくほめないといけないんですよね。
トレーニングパンツはいてますか?うんち漏らすとは何層でされてます?

• ナナシ

ナナシ

三層だと思います
    うんちとおしっこ同時に出すのでもう悲惨です
    本人も出したいようでトイレトイレいうので、連れていっては泣いてできずでないでないでないーとなり、部屋に戻る、また30分後に言われ連れて行ってらでないでないでないーで泣かれる、部屋に戻る、を繰り返してるうちに部屋で漏らします

前まではできてたのに急にうんちが硬くなり、小児科で薬をもらいましたが一向にやわらかくならず、それからずっとこんなかんじです

幼稚園はみんなパンツなので焦りもあり、もう怒っちゃだめなのにマジギレしてしまいます

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まではできてたとのことですが、なぜパンツでするようになったんでしょうね。
    トイレに座りすぐ出せるということですよね。
    トイレでおしっこの出し方がまだうまくつかめてないのにトイトレしてる人もいますよね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3層だと、出た直後にしらせてくれますか?

• 3月4日
  • ナナシ

ナナシ

泣きますし、近くにいるので出た瞬間もみるのですぐ分かります

• 3月4日

トイトレお疲れ様です🥰
うちも最近2人目のトイトレ完了しましたが、1度ダメになってオムツに戻った時とかは、今までのはなんだった?ってめーーーっちゃイライラしたし普通に口に出ちゃってました💭💭怒っても逆効果、褒めないといけない。なんて事は百も承知だけど!って感じですよね😭

• ナナシ

ナナシ

本当そんなかんじです😭わかってはいるんですが、ほんとにやばいくらいイライラしてまじギレしちゃって、、もうどうしたらいいかわからないです😭ストレス発散もできないし。

• 3月4日

退会ユーザー

わかりますわかります😢うちは周りもどんどん取れ出してる時にまた振り出しに戻ったので余計焦ってしまってキツく怒鳴りつけた事もありました💭💭
    うんちまで完璧にオムツ取っておいてください!って園でなければもう自然に任せたほうが気持ちは楽ですよね😭(と言いつつやっぱり焦っちゃいますが)

入園して周りの子がトイレでうんちしてる様子とか見たら案外すぐ出来るようになるかもです🌷

• 3月4日
Asami

すごくわかります!
私も1年前娘が幼稚園入るのにトイトレ完了してなくてこの時期ストレスで親子でイライラしてました😭
でも前できていたので本人はわかっていて甘えていたんでしょうね……いざ、幼稚園が始まりパンツで行き始めたら数回はおもらししてましたが、親が心配するほど、失敗せずに帰ってきてました😅
息子さんも前はできていたので今は甘えているだけかも。
幼稚園行き始めたらおもらしせず成長しちゃうかもですよ!

• ナナシ

ナナシ

幼稚園があるのでどうしても幼稚園でうんち漏らしたら可哀想だなぁと思ってしまってすごく焦ってしまいます。前できてたのに本人うんちが固くなったせいで、急にできなくなってしまったんです、、、

• 3月4日