※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

子どもが長期間体調不良で、自身も心身ともに疲弊している状況。家族のサポート不足やストレスから、限界を感じている様子。幼稚園でも病気が続き、心労が重なっている。

秋からずっと子どもが体調不良

もう疲れた…

コロナ、RS、ヒトメタ、
謎の高熱、どこに行っても治らなくて
1ヶ月半続く鼻水と痰の絡む酷い咳

どんなに早くても回復まで2週間かかり
その間自宅で見てます


姉妹で移しあって登園したら
1週間もせず他のウイルス毎回貰い
大切な友達の結婚式も
預けることもできず
2度もキャンセルしました

元々ノイローゼ気味で不安障害持ちですが
とても死にたいです

旦那は仕事人間で家事育児全てわたしで
話さえ聞いてくれません

昼間にプツンと何かが切れて
絶叫して泣き喚いて毛布にくるまってました
子どもに心配かけてしまいました


もうお母さん辞めたいです

涙止まりません

あまりに弱くてパートも辞めました
帰宅後に即お風呂に入れて
食事にもとても気をつけていて
睡眠も取らせてますが
もうお手上げです


姉妹揃って幼稚園で他の誰より病気がちです
疲れました

コメント

ぴょん

子供の体調不良まぢで病みますよね🙄咳とか続くと聞くだけでイラッとしちゃいます🙄
保育園にはいって免疫強くなるしだんだん大きくなると風邪引かなくなるから!とか言いますけどほんとそれぞれだなって思います😭

早く中学生くらいになってほしいって思います😂

🍋🔰

ご実家に頼るのは難しい距離だったりしますか?
旦那さんがダメなら他に逃げこめる場所をなんとか探してください。
ファミサポとか、シルバー人材センターとか、ベビーシッターや家事代行とか。
旦那さんが家事育児ゼロならお金だけは出して貰いましょう。それが責任というものですよ。

我が家の息子もいまクループ症候群の真っ最中で、延々と咳と嘔吐を繰り返してます😓
逃げ場がないなあとしんどいですが、こうやって風邪で甘えてくる期間は生涯のうちたった十年程度なんだと思ってなんとか踏ん張ってます。

無理だと思ったらどうか逃げ道を探してください。
旦那さんは替えがききますけど、子供と貴方は替えはきかない存在ですから。