※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が熱で苦しんでいます。熱性痙攣の心配や診察後の状況について教えてください。

1歳10ヶ月の息子のことなんですが
昨日の夜から熱が上がってきて
寝る前39.8℃まで上がり坐薬入れて
36.7℃まで下がりましたが
何度も何度も泣いて起きるので
私が起きて見てると
眠ろうとするけど体がビクン!となり
泣くの繰り返しでした。
抱っこしてたら落ち着いて寝ましたが
熱性痙攣は熱下がってる間は起こらないですか?

今日は午前中かかりつけの小児科に
行って問診票にそのことも書きましたが
特に何も触れられずコロナとインフルの
検査だけして終了でした💦因みにどちらも陰性でした。

何かわかる方や同じような経験がある方
看護師さんや詳しい方いましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

チビママ🔰

お疲れ様です😌💓

熱性けいれんは下がる時ではなく、一気に上がる時に出ると言われました😓

ダイアップは常に冷蔵庫にあります😓

心配ですね😭

ママも無理されませんように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    そうなんですね!

    まだ一度も熱性痙攣なったことないので
    分からなくてこわかったです😭

    • 3月4日
チビママ🔰

怖いですよね😭

わかります‼️私も5人いて、末っ子だけなんです😭

熱性けいれんすら知らなかったんです😅

突発の時に初めて熱性けいれんで、救急車に乗りました😓

ちゃんと観察しないといけないのにパニックになりました😭

動画を撮れって無理だし‼️

でも、何回かあって脳波とMRI検査をして覚悟を決めましたけどね😅

心配で目が離せないし、気が休まる事もないと思います😭

早く元気になってね✨子供さん🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣かどうかわからなくて🥲💦

    5人も育ててらっしゃるんですね!!すごい🥹

    実際なったらパニックになっちゃいますよねきっと😱

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣怖いですよね、、、
痙攣は熱が上がった時になるらしいです😳
うちは2人とも熱性痙攣起こしました😨
下の子はその日に3回も痙攣を起こして入院しました😅
焦って難しいことかもしれませんが、痙攣に気づいたら動画撮ってた方がいいですよ。と救急隊員の方に言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あれは熱性痙攣ではなくただビクビクなってただけかもしれないです💦
    熱性痙攣はきっと明らかにわかりますよね?

    それは凄く怖かったですね😭
    一度起こしたら起こりやすくなると言いますよね😭
    もし熱性痙攣起こったら頭では分かっててもパニックになりそうです🥲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣だと白目剥いて意識がない感じになります💦
    痙攣もその子によって違いますが、長かったり、短かったりです😭
    下の子はダイアップ持ってるので、37.5℃以上で入れてます😣
    上の子の時は初めてでかなりパニックなりましたけど、下の子は動画、動画と旦那と焦りながらも撮ってました😂

    • 3月4日