※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築への招待。遊びに行きたいと言われたらどの程度の関係性の人まで受…

新築への招待。遊びに行きたいと言われたらどの程度の関係性の人まで受け入れますか?
1月に入籍し、今月に新居引き渡し予定の新婚です。
主人がSNSにもうすぐ家が完成するとあげたところ、何年(おそらく5年程)も連絡とっていなかった女の子の後輩二人から連絡が来たそうです。2人とももともとプライベートで遊ぶ中ではない程度の関係性です。それなのにわざわざ個人的に連絡してきて、遊びに行かせてと言う人の考えが理解できず。嫉妬ではないのですが、少なからず嫌な気持ちになる人もいるという考えにはならなかったのか、こちらに配慮が足りないことに対してすこし怒れて来ました。連絡きたうちの1人は、同じHMで建てるから内見させてほしいと言ってきたそうです。中学の頃同じ部活の後輩程度の知り合いです。私は主人の知人程度の関係性の人を家に入れたくないですし、間取りとか隅々まで見られるのも嫌だなと思っています、図々しいなと思ってしまいましたが心が狭いでしょうか??

コメント

、

全然心狭くないです!
普通に嫌です🤣
その程度の関係性でなぜ遊びに行きたいと言えるのか謎すぎます🥺
嫉妬じゃなくて、シンプルにそういう人の考えって理解できないですよね🤣
散々悩んで決めた物を安易に真似されるのって嫌です😭

なっちょ

全然心狭く無いです😅
何年も連絡取ってなかった関係で受け入れられるとしたら学生時代からの親友レベルの友達くらいですね。
仕事繋がりなんて、普段から家族ぐるみで仲良しの関係だけでしょって思います💦

ここは伝家の宝刀!コロナのせいにしましょう!
「こんな時期じゃなければねー、ごめんね、コロナ落ち着いたらぜひ」と躱してもらいましょう😊

はじめてのママリ

私だったら奥さん嫌がるからごめんね💦と潔く断ってもらいます!そしたらもう絶対何も言われないので🤣🫰🏻

はじめてのママリ🔰

私も断ってもらいます!
昔から仲良しの気心知れた友達とかじゃないとなぜ?ってなりますし家に入って欲しくないです!

けろっぴ

全然狭くないです!
今関わりある人とか新築のおうちとか関係なしに遊べる人じゃないと嫌ですし、逆の立場でも遠慮します😂

一方で、マイホーム検討してるなら知り合いで建てた人がいるなら参考に見たい気持ちもわかるような気もしますし、私自身は自分のうちで参考になるならどうぞと思ったりもします🤔
ご主人もそんな感覚でSNSに遊びに来てねって感じでアップしちゃったんですかね、、、
どうしてもなら、親しくない人をあげたりするのは本当は嫌だからと釘刺した上で、掃除や準備は全部してよね?って約束ですかね😑

もし遊びに来てねって感じの投稿じゃなかったら、それはさすがに図々しいので断っていいと思います!!!

🍒

断ってもらいますさすがに☺️

はじめてのママリ🔰

嫌ですけど、自分たちが住み始める前の何もない状態ならいいかも。
参考にしたいのはほんとだろうし
住み始めたら片付けとかしんどいし
親しくない人にプライベート見られるのは嫌なので。
よくある、完成見学会的な意味合いですかね!
もちろん見に来るなら私も同席しますし、予定がすんなり合わなければ却下ですが😅

はじめてのママリ🔰

私は気にならない派です🤔!
インテリアとか色々言われると恐ろしいので(笑)何も置いてない状態の時に見てもらいますかね😂

はじめてのママリ

これから家を建てる参考にしたい方もいますし、我が家は基本的にOKです!
SNSでお互いフォローしていたけど個別に連絡は取り合ってない友人も「家見たい!」と連絡をもらいオンラインでルームツアーしたりしました😊(今年家をリフォームするそうで)
明日も主人の会社の方(私は存じ上げませんが)がご家族で来られるそうです。

新築を建てたらなんだかんだ見たいという人は来ますよー💦

ママリ

ないない!
親友ならまだしも、絶対ないです。図々しいです。
参考にしたいとか言っていますが本当かどうかわからないですよ。

見た間取りをベラベラと他の人に話すタイプの人かもしれません。やめたほうが良いです。間取りって結構な個人情報ですよ。

むしろ相手から間取りを見せられてどう思う?と聞かれればアドバイスしますが、タダで見せるほどお人好しではないです。
絶対に見せないです。