※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に与える食事について悩んでいます。冷凍の作り置きも考えているけど、食べる量がわからず毎日悩んでいます。

もう間も無く一才なのですが、ご飯これから何あげればいいのだろうか、、、
まだ冷凍の作り置きでもいいですよね?!私はそっちの方が楽なので、、

かなりよく食べる子なので出した分だけ食べちゃいます、なのでどのくらいあげたらいいかもわからず毎日悩み悩みやってます、、

コメント

👧🏻🤍

1歳2ヶ月ですが作り置き冷凍してますよ!

はじめてのママリ🔰

全然冷凍の作り置きでいいと思います!うちの子もまだ茹でただけの野菜とか喜んで食べてます笑
食べる量は身長と体重を見て助産師さんや保育士さんに相談したらいいと思います😄
うちの子もよく食べますが、身長が低いので食べられるだけ食べさせてって言われました😂

ママリ

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、冷凍の作り置きを毎食チンしてます。
私も大人用に作る料理を取り分けるより、作り置きの方が楽です!
それに、作り置きがあれば、夫も娘の食事の準備ができるというのも、大きな理由ですね。
うちも、食いしん坊なので、冷凍ストック(タンパク質と細かい野菜を味噌やカレーなどで味付けしたもの)とご飯を混ぜた主食以外に、魚肉ソーセージや茹で野菜、卵焼き、バナナやりんご、豆腐などをプラス2.3品与えてます。茹で野菜はにんじんやブロッコリー、かぼちゃ、いも系を冷蔵保存して、2.3日で使い切る感じです。

主食が多いより、品数多く食べる方がなんとなく、栄養が偏らない気がして、、
とはいえ、適量がわからないので、食べ過ぎが心配ですよね。