※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食欲がない状態で胃腸炎になり、元気で外出したがる状況。下痢はありますが、熱や嘔吐はないようです。この状態で公園などに連れて行っても大丈夫でしょうか?

こんにちはm(__)m
子どもが食欲がないときの外出について相談させてください。
1歳5ヶ月の子どもが胃腸炎になり食欲かない状態が続いています。しかし、ご飯を食べてないとは思えないくらい元気で外出したがります。
下痢は1日に2回程度、嘔吐なし、熱なし。この場合は公園などに連れて行っても大丈夫なのでしょうか❓

経験談などお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

かぉ

胃腸炎の菌が無くなるまではあまり外出は避けたほうがよいと思いますよ。

• りーりん

りーりん

潜伏期間といわれている1週間は過ぎてるのですが、下痢が治るまでは菌を持ってるのでしょうか❓
    なかなか長いですね(>_<)

• 1月15日

胃腸炎!!!大変ですね(><)
お外はお薬もらった日にち分くらいは控えた方がいいと思いますよー(・∀・)インフルエンザも流行っているし、、(><)
ちょうど去年の今頃息子が胃腸炎になり、家族全員全滅しました(;_;)
りーりんさんもお気をつけ下さい(><)

• りーりん

りーりん

家族全滅怖いですね💦
    お薬は飲み終わったのですが、下痢だけ治らず、追加で貰おうか様子みようか悩んでるところでした(>_<)
    せっかく治ってきたのに病院にいって新しい菌もらっても怖いと思ってたのですが、まだ菌があるなら困るので病院に行ってみます(>_<)

• 1月15日

退会ユーザー

なるほど!薬飲み終わっていたのですね(><)失礼しました(;_;)
    下痢の頻度によると思いますが、脱水だけは気をつけて、がっつりではなくほんの少し公園で遊ばせてあげるくらいなら気分転換になっていいかもしれません(・∀・)
    病院に行く前に、下痢だけ治らないと電話で相談してみたらいかがでしょう^_^

• 1月15日
  • りーりん

りーりん

いえいえ💦
    現状を詳しく書こうとして長文になってしまい、余計な文章を削った結果分かりにくくなってしまい申し訳ありません💦

それいいですね🎵電話で相談してみます(≧∇≦)
    ありがとうございますm(__)m

• 1月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 1月17日
kimika☆

人がいるような所は避けた方がいいですよね( ̄▽ ̄;)
移されたら困りますし。。

• りーりん

りーりん

潜伏期間と言われている1週間は過ぎているのですが下痢している間はまだ控えたほうが良いのでしょうか❓
    なかなか長いですね…(>_<)

• 1月15日
  • りーりん

りーりん

すみません。
    上記のはかぉさんへの返信でしたm(__)m💦

家の近くに誰もこない穴場のような公園があるので、そこに連れて行きたいと思ってます。
    ただ、あまりご飯食べてないのに遊ばせて大丈夫なのかと心配でして💦

• 1月15日

暖かい日なら公園に連れてったりしてました(^ ^)全然子どもも居ないので良いかと。
あとは腹巻きしたりお腹を冷やさないようにしてました。

• りーりん

りーりん

体調崩したりされませんでしたか?(=゚ω゚)ノ
    うちの近くにも人気のない公園があるので、そこで遊ばせたいと思っています。
    しかし、ご飯たべてない身体で遊ばせて平気か心配でして💦

腹巻いいですね(=゚ω゚)ノ
    うちも買ってみます(≧∇≦)

• 1月15日

退会ユーザー

ピーク超えてましたし、再度崩したりはしなかったですね〜(^ ^)
    食べてなくても元気だったので水分だけしっかり摂らせたら良いかーとそんな感じでしてました。

• 1月15日
  • りーりん

りーりん

なるほど🎵
    うちのこも水分はしっかりとれてるので大丈夫そうです(≧∇≦)
    ありがとうございますm(__)m

• 1月15日