※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が8.7kgで、標準体重より大きいですが問題はないでしょうか?現在は完ミで200mlを4回〜5回程度与えています。

生後4ヶ月の女の子ですが、先日百貨店の授乳室に体重計があったので乗せたところ、8.7kgでした。
標準体重よりだいぶ大きいのですが問題はないのでしょうか?
今は、完ミで200mlを4回〜5回程のペースであげています。

コメント

まー

大きいですね😳
友達が男の子なのですが
9ヶ月検診で大きさが1歳3ヶ月並みで怒られたみたいです💦

4ヶ月だとまだ自分から動くわけでは無いですし
ミルクの量もあげすぎではないので検診とかで何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝少し安心しました😭これから様子を見てみます!

• 3月3日
ゆう

大きめですね。
うちも大きくて4ヶ月検診で9kg超えてました😂
成長曲線に沿って大きくなっていたので、特に指摘されたりとかはなかったですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝今後、成長に問題ないといいのですが…コメントいただいて安心しました☺︎

• 3月3日
のん

大きいですねー!いいことです😊❤️
うちも4ヶ月で8キロ超えてました!
元気なら大丈夫ですよー😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝そうなんですね〜!!良かったです😮‍💨安心しました(*^◯^*)

• 3月4日
ei

4ヶ月なる数日前に検診で9.95kgありました😂出生体重が4400g超えていたので元から大きいのですが、検診では小児科医にも大きいねーって言われて終わったので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝うちは3508gで産まれてきたのでやや大きめって感じでした!コメントを見て安心しました🙇🏻‍♀️

• 3月4日