※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お仕事

大阪旅行のために幼稚園を休ませるか悩んでいます。主人が長期出張から帰ってきて2泊の旅行を計画しているが、幼稚園は休ませないようにとの指示があります。次男も入園で2人休ませることになり、どうするか迷っています。

幼稚園と旅行についてです💦

4月14日(木)〜2泊で大阪に行こうとしてます💦
4月頭に主人が長期出張から帰って来ます(7ヶ月ぶり)
主人の仕事の都合上この日しかいけず
幼稚園を休ませようと思ってるんですが
通ってる園はできるだけ休ませないようにとのことで
説明を受けてます😞

次男も4月から入園で2人休ませることになるんですが
やはり諦めるべきか..

それとも本当のことを言ってお休みをもらうか..


みなさんならどうされますか?🥲

大きな行事は前後になく
集団での練習などはなさそうです💦

コメント

日月

私用でお休みしましょう!
せっかくの家族でゆっくりできる時間です❤(ӦvӦ。)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね😭💦
    7ヶ月子供達も寂しい思いさせたことだしいいですよね😭💓
    園に話してみます🥲💓

    • 3月3日
  • 日月

    日月


    わざわざ自分からは話さなくても良いと思いますよ😄
    私なら、もし聞かれたら答えます。
    「4月14・15日は、家庭の事情でお休みするので、13日は荷物全部持ち帰ります。新年度早々すみませーん💦」です🤭

    • 3月3日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    わぁ😭💓
    めちゃくちゃ参考になります🤣
    固く考えてたのでそういうふうに言えばなんだかいけそうですね😌🌸

    以前休む理由聞かれたことあったので(お遊戯会前)、、
    今回は行事もないですし日月さんの文そのまま言わせてもらいます😌

    背中押してくれてありがとうございます😭💓

    • 3月3日
スポンジ

絶対に子供が遊びに行ったー!って言っちゃうと思うので私なら普通に旅行に行くのでと言っちゃいますね😅

長期出張からの半年ぶりの帰省のため思い出作りに旅行に行きます、とかで良いと思います🙂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね😭
    パパとの思い出ってほんとなくて..
    休ませたいと思います💦

    • 3月4日
しーちゃんママ

下の子も幼稚園ですか?
こども園とかですかね??
4月なら新入生や慣らし保育、
新しい先生との関係作りとかもあるので
出来るだけ休まないで。って事ですかね?

小学校に通い始めるとそれこそ
休めなくなるので、幼稚園の間は好きなだけ休ませても良いと私自身は思います。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    はい💦まさに4月12日入園式なんです😭💦

    小学生にあがると確かにもっと休ませるの抵抗ありますよね💦
    今のうちに思い出作りたいと思います!

    • 3月4日