※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性と装着しやすいタイプについて相談です。田舎で車移動が主体で、スーパーも広いためベビーカーが邪魔に感じない。抱っこ紐は便利でしょうか?

抱っこ紐についてです。

抱っこ紐って必要でしょうか?
住んでる所が田舎で車移動がメインです。
買い物とかもスーパーだだっ広いのでベビーカーの方いても全然邪魔だなとか私は感じた事がなくなくても行けるんではないかと思ってるんですがあったらあったで便利でしょうか?
またどこの抱っこ紐が装着しやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今不便に思わないのであれば、要らないと思います!
一年もしたら使わなくなりますし😥
ちなみに買うならエルゴかなーと思います!

はじめてのママリ

わたしは抱っこ紐必須でした!
子どもがベビーカー拒否で出先では必ず抱っこ紐でしたし、後追いがすごくてちょっと離れただけで永遠に泣いてたので家事も抱っこ紐でおんぶしながらしてました。
生まれてから必要になれば買う、で十分だと思います😊
わたしはアップリカのを使ってましたが使い勝手良かったです。

ママリ

車移動がメインの田舎に住んでいますが、私は抱っこ紐必需品です!
買い物の時、ベビーカーだとカゴを持たないといけなくなるので、抱っこしてカートにカゴを乗せて…が多いです😌
病院や健診も抱っこ紐を使ってます!

長時間しっかり抱っこするならエルゴですが、念のためカバンに入れときたい…とかならコニーが便利でした✨

R4

抱っこは必要かなぁと思います🍀

ベビーカーでは泣くけど、抱っこなら泣き止む事は赤ちゃんめちゃくちゃ多いです!

ベビーカーに乗せて泣いてると、自分が気になって抱っこしたくなると思います👌
買い物中にそうなった時、片手で抱っこ、カートを押す、支払いとかは大変かなぁと!

あと銀行とか、コンビニとか、ちょっと車から離れる時とかは、ベビーカー出すより、抱っこ紐した方が楽かと思います❣️

抱っこ紐なら多少バタバタしてもホールド力ありますが、素手での抱っこだと大変です😥

抱っこ紐の装着のしやすさは、有名どころならどれも変わりないです!
ベビザらスやアカチャンホンポだと試着出来るので、着け心地や、見た目で好きなの選ぶと良いと思います👌

私は3~4ヶ月頃まではコニーメインでした!コニーは普通の抱っこ紐とは装着の仕方が違うので慣れるまでは難しいし、しっくり来ないかなと思います!

4~5ヶ月頃からはエルゴを使ってます👌
エルゴとかなら、2~3歳でも使えます!1歳半頃からはほぼ出番なくなりますが🙌

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、うちは2人とも必須でした💦

ベビーカーで買い物って、しっかりカゴが乗るものであればいいですが、そうでなければやっぱりカートがいいです。
上の子は特に置いたら泣くタイプの子だったので、ベビーカーには乗ってくれず、家で家事をする間も抱っこ紐。昼も夜もずーっと抱っこの時も、抱っこ紐がなかったら腕がやられてました😓

1人目のお子さんなら、新生児のうちは使うことはないと思うので、外出するようになって必要なら、赤ちゃん連れて試着して購入でもいいと思います😊

新生児からしばらくはベビービョルンで、4ヶ月ころからはアップリカを使っています。
どちらも簡単につけられますし、日本人に合ったサイズで、足も広がりすぎずにきちんとM字になってます✨

はじめてのママリ

家の中でどうしても抱っこじゃないと泣き止まないし家事もしないといけないって時に抱っこ紐がないと詰みます。
産んでみないと分からないですが、日中もずっと抱っこじゃないと寝ない子もいますし、そうなると抱っこ紐は必須ですね。

ぽん

うちは2人とも出番少ないです!

ベビーカーの方が自分が楽だし、ベビーカーに荷物乗せれるので、常にベビーカーと共にしてます😂
あと、産後腰痛が酷いので、あまり使わないようにしているのもあります💦

お買い物の際は、ベビーカー下のカゴ?ネット?に一時的に置いたりしてます😅万引きじゃないですよ〜お金払いますよ〜って心の中で言いながら。笑

大量買いする時は、お店のベビー用カートを使ってます!

抱っこ紐は簡単に装着できますが、なんだかんだ面倒になって、短時間なら直接抱っこしちゃってます🤗

おはる

同じく車必須の田舎住みです。

私は抱っこ紐は必須でした😂

抱っこ紐もベビーカーも持っていますが、ベビーカーを車に積みおろしするのって手間取るんですよね…。トランク開けて、隣の車にぶつけないように広げて、子ども降ろして…っていうのが大変で💦
さっと付けられる抱っこ紐の方が重宝しました☺️

抱っこ紐もベビーカーも、アップリカを使っていました😊

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってますが使いやすくて重宝しました。
短時間ならコニーですかね。嵩張らなくて持ち運び便利です✨

もこもこにゃんこ

抱っこ紐はよく使いました😊
ベビーカーだと泣いちゃう時もありました💦
後は、ベビーカーが押しずらいガタガタ道とか、ちょっと自然の中にお散歩とかする時はやっぱり抱っこ紐でした。
うちはペットがいたので動物病院行く時とかも、狭いので抱っこ紐の方が楽でした。

ちなみに、ベビーカーは買い物カゴが下に入るのを使ってたので買い物でベビーカーはよく使ってました😊
でも眠いと泣いちゃって、結局抱っこ紐使ったりして、寝たらベビーカーに戻したりでした。

ちの

抱っこ紐は3歳ですがまだ使ってます!
ベビーカーより抱っこ紐の方が必要かだとおもいます!
ベビーカー乗せると泣くとかあると思うのであったほうが良いですよ!

ychanz.m😈❤️‍🔥

同じく車移動の地域です☺️✨
上の子は抱っこ紐使ったことないです!
下の子は、1歳になってすぐに保育園入ったりで夜ご飯作る時にちょろちょろしたり泣いたりが大変なので、そういう時にだけ抱っこ紐でおんぶしてます!

色々試したことはないですが、うちのはベビービョルンのワンカイです🙋‍♀️