※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの肌着について相談です。暖かくなってきたので半袖のボディ肌着が必要か、サイズは70から80に変えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかり、4ヶ月半で受けた検診時で8.2キロ、太ももムチムチです。
肌着について教えていただきたいのですが、現在ボディ肌着は長袖しか持っておらず、半袖は新生児の頃から使っているコンビ肌着しかありません。
そろそろ暖かくなってきたので半袖着せているのですが、半袖のボディ肌着買ったほうが良いですよね?コンビ肌着はボタンは止まります。ただ、重なる部分?がはだけて?いるのでおむつ替えの時おむつが見えてます😅
春は半袖肌着、夏はタンクトップ?の肌着という感じでしょうか?また、サイズは70より80が良いでしょうか?今は、70のカバーオールがちょうどいいか少し小さくなってきて、80も折り曲げてはいるけどかなりぶかぶかという感じではないです。肌着は60しか持ってません、まだぎりぎり着れるという感じです。

コメント

maru

うちは春秋冬は半袖、夏はメッシュのタンクトップです!

半袖肌着なら袖も気にならないし、すぐ大きくなるので80で大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も半袖着られてるんですね!
    たしかに半袖なら袖も気にならないですね!80購入します、ありがとうございました😊

• 3月3日