※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がまだ歩かない。1歳半検診が心配。つかまり立ちはするが、一人で立ちたがらない。大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子、まだ歩かない😥
1ヶ月もしないうちに1歳半検診💦
つかまり立ちはするも1人でタッチですらあまりしたがりません。
大丈夫なのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに1歳5ヶ月だと心配ですね🫤でも中には1歳半で歩き出す子もいるとは聞きましたが、今できるのはとりあえず健診で相談ですかね、、?

• ♡

ですよね😥
    1歳半検診でとりあえず相談してみます💦
    ありがとうございます💓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳5ヶ月後半で靴履いて歩けました。今じゃうるさいくらい飛び跳ねてます…
手持ったら歩きますか?

• ♡

手を持ったらゆっくりおぼつかない足で歩いてはくれます。
    手を離したり、手を握っても歩きたくないときは座り込んでしまいますが、、、😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだやる気じゃないのかなって気はしますがいくら遅い子でも永遠にハイハイの子なんていませんしみんなゴールは歩きます!1歳半検診で相談が1番いいかと思います!!

• 3月5日

うちの子は1歳8ヶ月になった日に数歩だけあるくようになり、そのあとは1週間もしないうちに普通に歩けるようになりました。今はもうハイハイしません。外で靴履いて普通に歩きます。うちはかなり遅いと思います😂1歳半検診は風邪と重なりまくって先日受けました。一応異常なしでした。

• ♡

うちの子もそのうち歩くようになることを願いたいと思います🥺
    ほんやくコンニャクさんのお子さん、検診でなにも異常なくて良かったですね☺️
    一応1歳半検診で相談だけしてみてなにも異常なく歩いてくれるまで焦らず待とうと思います。
    ありがとうございました💓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすいません💦
うちの娘も1歳5ヶ月になりましたがまだ歩かず…。
♡さんのお子さんはいまどのような感じでしょうか?

• ♡

1歳6ヶ月になる前日に何歩か歩くようになり、徐々に歩く歩数も増えていき、今は普通に歩いています🚶‍♀️
    まだフラフラ不安定なときもありますが…😂

不安ですよね😭💦
    お気持ちわかります💓💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子さん歩いていらっしゃるんですね!希望が持てます🥲
    うちの子も歩いてくれるといいのですが💦やる気が全然ない上にあまり動かないタイプなので1人立っちも全然気配なくて焦ってます😫
    歩き始めるまで何か予兆などありましたか?🥲

• 4月27日
  • ♡

うちもつかまり立ちだけで全く歩く気がなかったのですが、予兆ではないですが1歳半の前日にパパが立たせて少し離れておいで〜とやると2.3歩歩いてパパのとこに行く🚶‍♀️それを褒めながら繰り返して距離を少しずつ伸ばしていくと歩くことが楽しくなってきたのか日に日に歩くようになっていきました😉

1歳半検診まで様子を見てあげてそこでも歩かないようなら相談してみるといいかもですね☺️💓

• 4月28日