※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
家族・旦那

クリスマス、旦那の実家に遊びに行きました。正直嫌でしかたありません…


クリスマス、旦那の実家に遊びに行きました。
正直嫌でしかたありませんが、旦那の手前息子の手前きちんと定期的に遊びに行きます。
クリスマスプレゼントを用意してくれていました、
靴下・スタイ・アヒルのおもちゃ。
問題はここからです。

靴下は新生児用の物(当然もう使えない)、アヒルのおもちゃは声をやまびこ返しする音量が馬鹿でかいおもちゃ(息子はその場でギャン泣き)、スタイは小さすぎてヨダレ避けの意味がない💦
靴下に関しては旦那のいる前で自宅で開けたのですが、大きさですぐ(あ、新生児用のだ。絶対入らない。)と思い旦那に『靴下、新生児用ので息子はもう履けないね…』と言ったら『いや、靴下は伸びるからまだ大丈夫じゃないの?』と言われました😂😂
どこまでアホなんでしょうか、あんたが無理やり靴下を履くならまだしもなぜ息子が無理しなきゃならない?
人間的センスのない人に育てられた旦那は特にセンスがなく、よくわからないことばかり言います。

ここで…義家族や旦那にそういったプレゼントや頂いたものを『使ってないの?』と言われたらみなさんならどう答えますか?
正直、義母から毎日のInstagram友達申請に参って2人目妊娠中もあり精神的に我慢できずブチギレてしまいそうです笑
何か良い言い方はありますか?

コメント

ちびっこ

うちもプレゼントもらうと
いつもいらないと思うのや
サイズが小さいのばかりで
買うんだったらサイズ聞くなり
なにが欲しいか聞けってよく思います!
いつもサイズ小さくて入りませんでしたと
言って捨てます!わら
私は態度にあなたたちが
嫌いですオーラめっちゃ出すので
最近は寄り付かなくなりました(^^)笑

  • maya.

    maya.

    はっきり言ってしまいたいものですね😢。。
    私は昔から自分の親に『結婚したら嫌でも子供の為に義家族にはきちんとしなさい。』と言われてきたのでなかなか切り離せません…

    実は邪魔なものは旦那に言わずに捨てています、それもありですね!😂♡

    • 1月15日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    えらいですね!
    今度プレゼントは要望してみたら
    いいんじゃないですか?
    これが欲しいです!とか
    旦那に言ってもらうか(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月15日
ゆあこ

わたし結構ハッキリいうので
靴下あれ新生児用だったんですよ〜!!って、笑いながら言って、産まれてくる子のためにとっておきますね!ありがとうございます!とでも言います。
と言ってもまだ、生後五ヶ月で妊娠中ということは、まだ安定期にもはいってないのかな?😅

おもちゃとかスタイは、使ってなくても使ってますといいます。

  • maya.

    maya.

    その言い方なら嫌な気分にはならないですね、はっきり言いつつ感謝は忘れず!☺️

    安定期はまだです、実はまだ義家族には一切言っていません…
    息子のとき散々義祖父に嫌なことを言われ続けたので義家族自体生理的に無理になってしまい、旦那には義祖父にはまだ言わないで…と言ってあるので義父母にも伝えるのがいつになるか…💦

    靴下の件、はっきり言ってしまおうと思います!😌

    • 1月15日
ゆほま

靴下は素直に「息子が大きいのか履けませんでした!」
スタイは付けて写真送って終了
インスタは1度許可してブロック
おもちゃは電池を抜いてあそばせる

私ならこんな感じです(笑)

まぁ気持ちだけいただいたということで!

  • maya.

    maya.

    さっぱり、すっぱりしていて『おぉ!』と思いました!😭
    言ってみます、やってみます!!
    今、自分と息子が精一杯で悩んでらんねーな!とさらに思いました💪‼️

    気持ちには感謝し、すっぱりします!笑

    • 1月15日
たまちゃん

スタイは使いますかね。お飾り程度に。
義実家に行く時だけでも1回使えば
向こうも「使ってくれてる!」と満足します。
靴下も同様、室内では脱がしてあげれば
いいだけなので
遊びに行く時に行き帰りだけ履かせて
「使ってるよ」アピールして
2人目妊娠中とのことなので2人目に使います(笑)
ジジババの為に1日だけ我慢してもらいましょう😂
おもちゃは月齢通りには使えないものもあるので
「まだ息子には早いみたいで💧」とでも
聞かれたら言っておけば大丈夫かと!☺︎︎

  • maya.

    maya.

    そうですね、忘れていました…
    じじいばばあ攻略方法…😭!
    仕事していた時、お局さんやお客のじいさんにその場だけ繕ってなんとかごまかしやりくりしていました。。
    まさに、まさにそれ‼️笑

    見れば、言えば満足しますものね
    すっぱり言うことも、目だけでごまかすこともありですね🙆!

    • 1月15日
tomapin

使ってなくても
使ってます😅💦って言うか
この際はっきり
サイズ合わなかったのでって
言うかですよね(>_<)
私も妊娠中から義理母が
お包みを編むと意気込んでて
里帰りなので義理母に
会ってないのですが
お包みが郵送されてきました💧
一応お礼の電話をしたのですが
使ってや!使ってや!と😅😅
はい、ありがとうございます!って
言ったのですが
すでにガルガル期?というのか
義理母がめちゃくちゃに
触ったもので娘を包みたくないし
なぜかすごい重くて
なんか気味悪く思ってしまいましたw
向こうには申し訳ないですが
多分使うことはないですね😅(笑)

rinrin

私も義母からたくさん貰いました!
新しいものもあれば、知り合いからお古を貰ってきてまで…

新しいもので趣味じゃない物は『あまり好きなデザインじゃないので〜拘りキツくてすみません☆』
お古は『少し潔癖があって見ず知らずの子どものお古は使えません』と伝えました(^ ^)

最近はXmasプレゼントも一緒に買い物にいって選ばせてもらっています!