※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3〜5歳のアレルギー症状がある子供について、血液検査を受けたことがありますか?幼稚園では咳や鼻水があると受診が必要で、毎年アレルギー症状が出ているため、面倒くさいです。受診するとアレルギーと言われるが、具体的なアレルギーは不明です。

3〜5歳でアレルギーで咳鼻出るお子さん、血液検査ってしましたか🥺?

幼稚園、咳鼻でもう小児科受診しないと登園不可😂

子供達今の時期アレルギーやらで毎年咳出るからほんとに面倒くさいです😞

熱なしの咳鼻で受診すると毎回アレルギーと言われますがまだ血液検査してないので何のアレルギーかは不明です。

コメント

何かしらのアレルギーだろうと言われてましたが、こちらから押し切った形でようやく血液検査してもらえました😅
なかなかしてもらえないですよね💦

• ぷりん

ぷりん

やっぱそうなりますよね😂
    去年の夏前にもアレルギー検査したいと言ったら、まとめてやるなら冬頃がいいと言われて今に至ります。

試しに耳鼻科に聞いてみたところ、子供から採血するのは結構難しいらしくまだやってないと言われました🥺

酷い咳などで大学病院に急遽行く機会が何度かありましたが、大学病院は熱と酷い咳あればサクッと採血してくれるんですけどね🥺

• 3月3日
  • ぷりん

ぷりん

アレルギー結果は採血で出ましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

コロナ禍で原因のはっきりしない咳だととりあえず休んでくださいってなるので本当に困りました🥲
    子供にも負担がかかるんでしょうけど、年中アレルギー症状で苦しんでる方が可哀想ですよね💦
    採血で結果出ましたよ!

• 3月3日