※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

今、かかりつけのこどもクリニックに行って来ました。咳鼻水が続いてい…

こんにちは。
今、かかりつけのこどもクリニックに
行って来ました。咳鼻水が続いていて、
一昨日の夜から熱がありました。
結果、ヒトメタニューモウイルスという
気管支炎、肺炎のウイルスに感染してました。
まだ肺炎ではないそうですが、うつるので、
保育所は1週間はお休みですと言われました。
それで、「お母さんは休めないと思うから、
うちの病児保育利用してください。」と
説明を受けました。
近くに見てくれる人がいるならそれでいい。
とのことでしたが、片道40分の義実家だけで、
毎日そこから会社に通うのも大変だし、
預けるのもまだ不安なところがあって、
義祖母にうつして肺炎になったら大変ですし、
でも1日2,300円を1週間、体調に合わせた
お弁当を毎朝作るのも難しいかもしれない。
そもそも介護施設で働いていて、
感染症であれば私もお休みしなければ
いけないかもしれないのですが、
会社を休めないとなったら、皆さんなら
病児保育に預けますか?
色々なご意見を参考にさせて頂きたいです。

コメント

deleted user

病児保育ありがたいです!
私なら預けます(^^;
職場に事情を話して子供が感染症なら親も出勤停止、と指示があるなら休みます。
これから先、インフルエンザや胃腸炎、手足口病、ヘルパンギーナ…子供が感染症にかかってる度に親も休んでいたら大変です(^^;