※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜泣きで悩んでいます。断乳や漢方を試しましたが効果がなく、心配しています。朝7時に起き、昼寝は12時から14時、夜は21時に寝ています。保育園には通っておらず、自宅保育です。同じ悩みを持つ方がいらっしゃいますか?毎晩イライラしてつらいです。

1歳半の娘ですが、3ヶ月の頃から今までずっと毎晩夜泣きに悩まされてます。断乳をすれば夜通し寝ると聞き1歳3ヶ月には断乳したのですが、効果なし。小児科にかかり漢方も処方してもらっているのですが、効いてる感じがしないです、、、市の保健師さんや小児科の先生に相談しても生活リズム整えて運動させてねとしか言われず…初歩的な事はやっているつもりです。(ルーティンを決める。部屋を暗くする。スリーパーを着せる。)ネットで検索すると発達障害とか出てきて心配です…。夜泣き以外はこれといって心配なことはないのですが。ちなみに朝は7時頃に起きて、昼寝は12時から14時、夜は21時には寝ます。保育園には通っておらず、自宅保育です。
同じく1歳半すぎでも夜泣きが酷かったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
毎晩毎晩、イライラしすぎてつらいです…

コメント

さらい

二歳過ぎまで一時間おきに泣き叫んでました

ありとあらゆることためしましたけどね、、なかなか

小春

小児鍼いいですよ。ぐっすり眠るようになります。